ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!皆様

ゴールデンウィークも終盤になってきましたね!
ほっかもをご覧の皆様は、帰省したり、旅に出たりと、素敵な連休をお過ごしかと思います。

ゴールデンウィークを利用して、横浜FCのグランドに足を運んでくださる、横浜FCのサポーターの皆様、貴重な休日をありがとうございます。
新潟から、大宮から、大阪から、心温まる再会ありがとうございます!

心から感謝しております。

ゴールデンウィークの、今日は子供の日ですね!
自分が新潟時代、21歳の時。
アルビレックス新潟に在籍時に、出逢った小学二年生の少年。
小さな身体で、命と向き合い、突然宣告された命の時間。
万輝という少年。
今も胸に刻まれている、命の大切さと、小さな身体で泣き言言わずに、突き進む姿。

なんども奇跡を起こし、余命という、運命を変えた、生きた足跡。

万輝へ、ユニフォームに書いた、この言葉。

「奇跡は、起こすもの。運命は変えるもの。」

頭の上に飾り、最後の最後まで闘い、使命を果たした命。


彼が生きていれば、20歳。

しかし、自分の中で輝く姿は、小学2年生の少年離れした漢の生き様。
万輝の生き様に尊敬し、自分の中で永遠のヒーローの小学2年生。

5月3日が命日になり、5月5日はたくさんの小学生のお友達がお花をもってきてくれた日。天へと戻ったその日。
万輝が、闘病生活の10ヶ月間。一番口にしていたのは、学校に行きたい。友達に逢いたい。その言葉でした。

最後の最後まで、自分で決めたその日。
たくさんの友に再会をして、天へと旅立つその行動は、本当に真剣に生きた人生だったなと。

手を合わせ、天にいる万輝、天にいるご先祖様、天に戻られた、日本のために歩んだ皆様に感謝して、眠りたいと想います!


日本人の美徳は、100%の心。
何事にも100%で、取り組んだ人生で歩めるように、心を鍛えあげていきたいと思います。


それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 熱い応援へ ありがとうご... »
 
コメント
 
 
 
応援してます‼︎ (trebar)
2017-05-06 13:38:02
5月4日の折服にサインしてもらいありがとうございます。あの時は焦ってしまいすみませんm(_ _)mいつか試合でプレーする所を見たいです。北野さん頑張ってください!
 
 
 
Unknown (み~ちゃん)
2017-05-07 00:18:16
北野さん、こんばんは。

先日は、お疲れのところ、どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

毎年5月3日は、北野さんにとって特別な日ですね。
私の息子も20歳。とても感慨深いです。
万輝くんの想いがあり、いつも全力で頑張っている北野さんがいる。
頑張っている北野さんの姿を、万輝くんはいつも、天から見守ってくれていると思います。

これからも、ケガに、身体に気をつけて!
頑張って下さいね!
 
 
 
こどもの日(*^▽^)/★*☆♪ (みつ(^_^)v)
2017-05-07 09:58:38
北野さん(^o^)

おはようございます(^_^)/

こどもの日は練習場で久しぶりに家族全員で北野さんにお会いすることができて、とても嬉しかったです♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

万輝くんの事は以前から伺っていましたが、うちの長男と生きていれば同い年なので、何か感慨深い思いになります( ´△`)

北野さんのこれからの活躍に期待していますので頑張ってくださいo(^o^)o
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。