多言語をバックグラウンドにした総合サービス。
昔は「翻訳業です。」と自己紹介していた会社の社長ブログ。



親しくさせていただいている方の奥様がケガをされたと聞きました。

自宅近くで自転車に乗っている時に、ちょっとした段差にハンドルを取られて転倒し、自転車の上に体を打ちつけてしまったとの事。

幸い骨折はなかったそうですが、骨を強く打ったので自力で歩く事にも不自由になったそうです。

77歳という年齢ですからこの事で動けなくなるのが心配ですが、少しづつ回復している様子ですのでお元気になられる事を祈りたいと思います。

この事態にもうすぐ79歳になる私の友人は、何十年ぶりに家事を担当せざるを得ず毎日悪戦苦闘しているそうです。

電機洗濯機や掃除は大丈夫だそうですが、食事の支度が大変だと言っていました。

我が身を振り返ってみると、洗濯機もろくに操作できないだけでなく、食事の支度などにはまったく無力ですので同じような事になったらどうするんだろうと考えさせられました。

そんな事がありますので、いつか料理教室に行ってみようか?と一瞬思ったのですが、たぶん行くことはないでしょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 関西出張から... 中国市場で会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。