F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

角田灯台往復 & 腹圧

2017年04月20日 | トレーニング


夜の爆食が止まらない。
ご飯を4〜5杯食べてから食パンとかw
朝には反省するんだけど、夜になると疼いてしまって。

炭水化物はエネルギー源だあ、という免罪符が良くない。
内臓に負担を掛けているのを実感する。
朝の安静時心拍数は5ぐらい高くなる。

そんな過剰摂取のエナジーを消費すべく角田方面へ。新大坂の下で釣りの師匠とバッタリ。出勤はえーなー。

今日は、ペダリングで賛否ある腹圧を意識してみる。良いのか悪いのかやってみなければ分からない。

スイカ往路はブラケットを持って腹圧を意識。
1714 266w

スイカ往路は下ハン。
1629 260w

青山斎場スプリント 934w

腹圧を高めると、深い呼吸がしにくいけど、フォームが明らかに安定する。あと、腰への負担が軽減する感じがする。体幹の内側から補強している感じ。呼吸を改善出来れば意識しない手はないかなと、今日の結論。スプリントでも意識したら900越え。

そう、スプリントの前、小針のR402沿いで、清掃活動するカトチャリさんがいて、お互いおお!みたいな。
朝から地域のための活動、頭が下がります。

日中は現場で出雲崎方面へ。
いつも走っているところを歩いてゆっくりと見る。ランチは練習で気になっていた寺泊の海。日替わりランチ、UMCです。コスパもまずまずの800円ほど。
オススメです。


なお、ご飯は気合で並盛りとしました。


1662k

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがみち (かとちゃり)
2017-04-21 17:31:30
朝ジョギングを始めたらゴミが邪魔。
少しだけ拾ってみました・・・

時間帯が一緒なのか、何回か遭遇してますね。
Re:わがみち (てぃーざき)
2017-04-22 04:42:11
ゴミが落ちてる、で終わらない所に感服致します。
良い季節になってきましたね。また402でお会いしましょう^_^

コメントを投稿