F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

朝ローラー 乳酸利用効率を高めるためにLTインターバル のはずが

2017年05月13日 | トレーニング
思っていたより天気が荒れ気味。もしかしたら乗れるかなとも思っていたが、微塵も外乗りの可能性の無い天気。

せっかくのローラー活動なので、インターバルで乳酸利用効率を高めるメニューを。

LTインタバール、4分をFTP90%、8分をFTPの110%でこなす。
ジテトレによれば、初心者は3本でキツく、慣れれば10本いけるとのこと。とりあえず3本を目標にスタート。
結果を先に書くが、1本目で殉職したww

4分 250w 139bpm
8分 304w 158bpm
4分 244w 152bpm
AJ

これまでL3〜4強度を中心にベースを作ってきていて、ほとんどL5強度は入れてなかったから、まあ辛いこと。

このメニューは乳酸を出して、それを利用する能力を高めることがポイントなので、細切れにしつつもその辺を意識して。

2本目
4分 250w 135bpm
8分 307w 156bpm
4分 250w 153bpm

3本目
4分 252w 139bpm
8分 303w 160bpm
4分 254w 157bpm

4本目
4分 256w 142bpm
8分 312w 162bpm
4分 261w 157bpm

4時間、TSS250で練習おしまい。


午後は、捗っていない案件をやっつけに仕事に行こうと思ったけど、車のタイヤ交換してないことに気づき、あれこれ考えて仕事は来週頑張ることにw あかんなあ。

ステップワゴンのタイヤサイズがデカくて、筋トレだなこれ。


疲れたのでムスメ1号と昼寝。


夜にムスメ1号の誕生日プレゼントを組み立て。
明日の朝、ムスメを驚かせたいという妻を手伝って。


おやすみなさい。


1142k

最新の画像もっと見る

コメントを投稿