F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

ロング&祝

2012年09月08日 | トレーニング
R402~石地~R116~和島の里~寺泊~R402
140km
---
村上トライアスロンのリレーを翌週に控えたTTポジでのロング練。
ポジション確認、フォームの習熟が狙い。

0600新川サークルkに集合。
メンバーは、さとりんぎ、赤鉄さん、takeさん、nyoさん、Hnd君。
         
まずは希望者でスイカ区間でメディオ1本。
自分は1443でタイム的にはまずまずだが、余裕が無い感じだぞ。うむむ。
さとりんぎは15分ちょいと去年よりだいぶ調子が良いようだ。takeさんも台湾遠征のトレ不足を感じさせない14分台。

その後は寺泊まで淡々と。さとりんぎは五箇峠で、Hnd君は間瀬でお別れ。赤鉄さんの引きが強いなあ。nyoさんは調子悪そうで付き位置太郎。寺泊からは13kmを1本入れる予定だったが、あまり余裕なくそのまま集団で。この辺からは自分とtakeさんが引く割合が多くなるが、練習の目的からいくと、ガツガツと前を引いたほうが得るものが大きいので、気にならずグイグイと。

天領の里で一服してから、石地経由のR116で新潟方面へ。往路で追い風基調だったので、ここからは向かい風を覚悟していたけど、地形効果なのか、まさかの追い風。気持ちよく天領の里まで。ここで本日最大のミッションであるガンジーソフトをmgmg。濃くてウマーである。





このガンジーソフト効果?で、赤鉄さんが復活。再び強い引きが復活し、nyoさんも徐々に調子が出てきて、そう苦労することなく新川まで。家から新川までAveは34km/hということで、なかなかな数字。角を付けた集団は速い。

夜は同僚の結婚式。





同じ作業を共にし苦労も少し知るだけに、良かった良かった。お幸せに。              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿