F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

オーバーワークを避けるためにアクティブレスト

2017年05月16日 | トレーニング
週末でTSSが500前後。数字だけ見ればたいしたこと無く、4月の週末は毎回そうだった。

しかし、違う、全然違うのです。
L3強度による500と、L5~L6強度を入れた500とでは、違うのです、疲労感が。
中一日挟んだ今朝も、なかなかの筋疲労が残っていて、ローラーを軽く回しただけでもジワジワ~と。

若ければ、ここでさらに練習を被せて強くなれるんだろうけど、この歳ではオーバーワークとなる可能性があるので、アクティブレストに。

1271k
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から | トップ | 10分やっておけば明日に繋がる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (棒燃)
2017-05-17 22:58:56
人は回復するときに強くなる。
疲労してからの負荷は回復を遅らせるだけだと、
老人になっていく私は最近痛感してます。
自分の疲労具合を判断できる、感性が大事ですね。
Re:Unknown (てぃーざき)
2017-05-18 05:06:20
最近は、去年の失敗もあり、休む事の重要性を感じているところです。休みすぎてもダメ、やり過ぎてもダメ、ほんとここは感性が大事ですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。