F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

やまなみTTに参加がてらの沖縄調整

2017年11月05日 | トレーニング
昨日は朝から仕事からの、夕方に自転車の駅サガミへ。いつも決戦車のチューニング、ありがとうございます!!

んで今日は、旧下田村で開催されるやまなみTT、別称:越後ITT選手権大会 に参加。レコードタイム更新及び優勝を飾った選手への景品は、なんとTREKスピードコンセプト!気合いだけは十分。機材はロード仕様w

チームメンバーで集まり、ローテしながら向かうが、とにかく寒い。寒いの一言。TTジャージを着てきたのは完全に失敗だった。ベストでは防寒間に合わず、途中のコンビニで買った新聞を腹にあてる。コースにつくまで放尿すること3回。もうブルブルが止まらない。

会場に到着して、ストーブの前でウォーミングアップ。


コースは片道7km弱を往復するもの。沖縄に向けて最高に乗り込んでいるバン君の20秒後にスタートする。少し詰めたかなというところで往路ゴール。信号の交差点を通過して、一息入れて復路。あれ、バン君が戻ってこない。まあいいや、放置プレイw

往路が登り基調に対して、復路は下り基調。下りでは50×11で回すつもりが、カンカン、カカン、カンカン・・・と歯飛びしまくり。輪島の時は大丈夫だったのに、何でだろう?かといって、50×13では回りきってしまい、仕方なく歯飛びしながら11を回す。だれめだこりゃ。

Photo おときちさん

優勝はアンディ。断トツだったから、歯飛びしてなくても余裕で負けてたなー。タイムはアンディの手元の計時でレコードタイム+1秒!で、ストラバではレコードタイムに並んでスピードコンセプトをゲット!おめでとー。そして主催者太っ腹~。


そんなことで、ついつい長居してしまい、帰宅時間がヤバイことに。ペース走で走り切れば12時までに帰れるかというところで、ペースを刻んでいく。気付けばhamさんとバン君の3人になり、必然的に掛け合い勃発。サドルを軽量タイプにしたせいでオケツが割れそうだったので、ダンスで臨戦。いい刺激入りました。オケツにも。

一旦合流したけど、門限ヤバし!で、戸倉を下ったところから単騎最短ルートでバックホーム。20分遅刻だった。すいません。。
後半、向かい風もありバテてしまい、100k程度でとバテるとはと凹んでいたが、実はこの寒い中150k近く走っていたことが判明。補給を少ししか持って行ってなく、かなり失敗こいた。体調崩さないようにしなくては。
147k 4h37m

---
午後は、弥彦のもみじ谷に行く予定もあったけど、ムスメ2号が少し風邪っぽい症状があり、無理せず近所の公園で紅葉狩りしつつ遊ぶことに。
たまたま、幼稚園の友達も居て、楽しく遊べたから、結果良かったな。友達一家も、もみじ谷はやめてこっちに来たということで、縁もありますな。

自分はダウンを着込んで真冬の仕様。この後、駆けっこしてTシャツになるw




夕方に時間もらって、湯ったり苑で身体のケアを。ジェット風呂の中で、脚を高々に上げてストレッチする意識高い系の人がおるな~と見ていたら、チームのksgさんだった。沖縄、頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加