アラシャン通信(オイスカ阿拉善砂漠生態研究研修センター便り)

阿拉善からウズベキスタンのシルクロードの砂漠化防止活動配信。肉体疲労、更年期、男女不妊には日本最濃の薬味酒、遼伝来福酒!

ブラザー中国植林

2017-05-12 20:45:14 | 阿拉善センター関係
9日から12日までブラザー中国の加藤董事長をはじめとして職員の方、陜西師範大学や上海交通大学の学生も含めての31名がアラシャンに来て下さり、梭梭5000本の植林を行いました。また翌日にはセンターの灌漑工事のための管運びを手伝ってもらいました。ありがとうございました。今年は学校の課外活動が認可制になり、決まったのが最近だったので協働植林ができないのが残念でしたが、地元においての砂漠化防止教育の大切さは理解してもらえると思っています。上海交通大学の学生の方からも、私たち大学生も研究活動に参加したいという嬉しい言葉を頂きました。こうした砂漠化防止の活動は一人ではできません。たくさんの方の参加によって実現に近づきます。この活動はウェイチャットによって配信され、また北京からも緑化の雑誌記者も来られ発信してもらう予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩絵 | トップ | 一帯一路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。