アナキンの四角い空

プライベート・パイロットの私ことアナキンが、日本の空を綴ります。

シンクロナイズド・スケーティング

2017年03月25日 22時10分28秒 | Weblog
昨晩、神宮シンクロナイズド・スケーティングチームの『2017世界選手権壮行会 兼 発表会』を観てきました。
『シンクロナイズド・スケーティング』とは、20名のスケーターが織りなす氷上のシンクロ競技。
一人でも失敗したら成立しないという、シングルとは違った難しさや美しさを堪能できました
友情出演として、全日本ノービスA優勝の住吉りをんちゃんもショートプログラムを披露。
ダブルアクセルで転倒しても、めげずに再トライする心意気や良し
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捕鯨

2017年02月09日 05時06分24秒 | Weblog

PS4のダライアスでゾーンZクリア!
中学生の頃は亀を倒すので精いっぱいだった。
あれから30年、ついに念願の鯨撃破!
しかも1000万点越え!
感無量です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【PS4】Rez Infinite~真のエンディング~

2017年01月27日 05時35分42秒 | Weblog

PS4の動画投稿機能を使ってみた。
PS4では常にプレイを録画していて、15分まで遡って動画を保存できる。
さらにそのままFacebookやYoutubeに投稿できる。
便利な時代になったものだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神との対話

2017年01月26日 21時19分39秒 | Weblog
神様:「あなたが落としたのは、金のガンダムですか?
    それとも銀のガンダムですか?」
俺様:「両方です。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【PS4】『Rez ∞』Area X クリア!

2017年01月18日 08時56分34秒 | Weblog
Rez ∞』Area X クリア!
エンディングは大きく分けて2つあり、ラスボス手前の2体のロボットのどちらを倒すかで決まる。
PS4でスクリーンショットを撮ってFacebookにそのままアップできるのは楽なのだが、その間にエンディングを見損ねる罠…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

V計画

2017年01月15日 13時42分31秒 | Weblog
フライト仲間のal-fonsさんから救援物資が送られた。
奇しくも、これと同じものを全日本フィギュアスケート選手権で浜銀アイスアリーナの先生が選手に渡していた。
こんな偶然、あるあ…ねーよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【PS4】『人喰いの大鷲トリコ』クリア!

2017年01月04日 08時40分41秒 | Weblog
ふと目覚めると、廃墟にいた。
いつの間にやら全身に呪詛のような刺青を施されている。
そして目の前に、傷ついた“人喰いの大鷲”トリコが鎖に繋がれ横たわっていた…

スクリーンショットのように、高所恐怖症には堪らないシーンの連続!
アドレナリンが出続けた正月休みでした

トリコの背中に乗って旅をしていると、何だか懐かしい感じがした。
あ、そうか!
ネバーエンディング・ストーリー』だ!
ファルコンに乗って空を飛ぶという、少年の頃の夢が叶った
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『恋ダン』ノススメ

2016年12月26日 19時08分22秒 | Weblog
12/30に自由が丘にて『恋ダン』のレッスンがある。
さぁ、みんな!
大晦日イブにフリーヒルで『恋ダン』マスター目指そうぜ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

【PS4】『INSIDE』クリア!

2016年12月23日 22時03分07秒 | Weblog

キャンペーン中にPS4を買ったので、"PlayStation Store"10%割引クーポンをゲット。
勢いで
・ダライアス
・Rez∞
・LIMBO
・INSIDE
を衝動買い。
中でも『INSIDE』は秀逸。
セリフや説明が一切ない。
わけのわからないまま、プレイヤーは怪しげな研究所に潜入することになる。
だが奥に進むにつれ、その恐ろしい研究内容が徐々に明らかになっていく。
そもそも主人公の少年は、いったい何者なのか?
2つあるエンディングは、両方とも衝撃的でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PlayStation®4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION

2016年11月30日 21時41分41秒 | Weblog
「アナキンさん、AC部の忘年会、出られますか?」

昨日は派遣先の部の忘年会。
本来なら、出ておいた方が無難だ。
だが、この日“だけ”はダメなのだ。
そう、11/29は待ちに待った『FF15』の発売日。
10年前の俺様なら、忘年会どころか“FF休暇”を取っていたところだ。

「すみません、先約がありまして…」
俺様も大人になったものだ。
PS4本体を持っていないので、ここはいったん気絶しておく。

…ふと気づくと、PlayStation®4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION』買ってた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第42回東日本選手権大会

2016年11月07日 20時26分07秒 | Weblog
昨日はダイドードリンコアイスアリーナで第42回東日本選手権大会を観戦。
東伏見は遠かったが、村上大介・樋口新葉・今井遥の出場する試合が1,000円で観られるのに、行かない手はない。
選手入場口の真上で観戦することにした。

シニア男子は、ダイスは怪我のため棄権。
このままでは全日本選手権、黄信号か?!

そしてシニア女子最終グループ。
誰よりも早くリンクサイドに現れたのは、シニア最年少にして女王・樋口新葉選手。
近くで見ると、脹脛の筋肉が半端ない!
6分間練習はイの一番に飛び出し、練習とは思えないスピードで滑走する。
本番で滑る体力残しているのか?とこっちが心配になる。

演技が始まると、そこは彼女の独壇場。
2位に30点以上差をつけて圧勝。

「新葉ちゃん、脚をやったな。」
後ろの席の通っぽい方が、ぼそっとつぶやいた。
演技終了後、苦悶の表情を浮かべる。

だが他の選手が演技が終わるとベンチに倒れこむ中、彼女だけは自分の脚で堂々退場。
痛めた脚をアイシングしながらも、表彰台の中央に立った。
彼女の強さの片りんを見せつけられた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【衝動買い】Dyson V8 Fluffy+

2016年11月04日 18時11分09秒 | Weblog
“掃除機の最終兵器”Dyson V8を購入。
数多ある類似品の中で、なぜダイソンなのか。

写真を見てくれ。
色。
形。
メカであることを隠そうともしない。
そう、漢の琴線に触れるのだ。
さらに、合体。
変形。
もはや“掃除機のガンダム”と言っても過言ではない。

俺様:商品の説明をお願いします。
店員:使うときは、銃のようにトリガーを弾いてください。

その言葉を聞いた瞬間、意識を失った。
…ふと気が付くと、ダイソンオーナーになっていた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン~その2~

2016年10月31日 20時26分32秒 | Weblog
本気を出すと、こうなる。
このままリンクインしてみると…
あれ?
ひょっとして俺様、注目されてる?
ギャラリー受けする何かをしなければ!

今の俺様の持ち技は…
・クロスロール(フォア/バック)
・片足スネーク(フォア/バック)
・スリーターン(フォア→バック)
・俺流モホーク
・スリージャンプ(0.5回転)
なんともまぁ、貧弱な武器だ。
そんな装備で大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない。」
去年の真凜ちゃんの振り付けを参考に、両腕を上にあげて子供たちを驚かす。
いきなりスリーターンをかまし、後ろの人をビビらせる。
片足スネークは腕を交互に上げ、袖を振る。
得意のバッククロスは、両腕を思い切り広げ、実際より大きく見せる。

コリオなんて考えたこともなかったが、人に魅せるスケートも悪くない
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン~その1~

2016年10月31日 06時09分36秒 | Weblog
まさかこんな格好で滑ることになるとは、つい一週間前まで思わなんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶六本館

2016年10月25日 06時25分14秒 | Weblog
リクエストがあったので、天橋立フライトの宿を紹介。
茶六本館は2010年3月に国の有形文化財として建造物が登録されました。
なので外観を勝手に変えることはできないけど、トイレなどは最新式なのでご安心を。
Photo by Alfons
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加