The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

THE LIFE 29号

2009年04月12日 | ヨウジ氏ブログ
昨日のLSS、参加の皆様、そして江戸より出演のサンタラ、約4ヶ月振りの復帰を果たした我らASB、お疲れ様でした。

それぞれが、それぞれの想いで迎えた特別な夜・・・
だったように思うけど。


ちなみにおいどんは、参加の皆様はご存知の通り、結構風邪気味、鼻水だらけ。
演奏中もコーラスマイクに近づいては、時おり鼻の水をすするサウンドを、クラブDJのスクラッチサウンドよろしく、チェケラッチョしていたわけだが、お気づきだっただろうか…


しかし、月並みながら、皆様ありがとう。
昨日はなんだか、一日中、幸せな気分だった。


と言うことで、今回は赤裸々に私のライブ当日の動きを記載しよう。

ライブの日は、大体朝起きて、準備して、ギターをナデナデして、弦を換えて、鏡の前でポーズを決めて二チャッと笑い、
レスポールの(私が使用するエレキギター)くびれの部分を眺めていると、何故だか急に発情してまいり、

「オッ!こりゃいかん、いかん。。」
などと言っているうちにヒデ氏が通り道すがら迎えに来てくれて、出発。
会場でもとやん、杉やんと合流し、リハが始まる。。


このときの杉やんのサボリーマン、スーツ姿・・・プライスレス
(サボリーマンとは仕事をサボっているサラリーマンのことだ。ちなみに祖母リーマンとは、祖母が未だに祖母でありながら、サラリーで働いていると言う極めてレアなケースを意味するが、使用頻度は前者に比べるとやはり圧倒的に少ない。)


そして本番までの間は、若干のミーティングを含め、後は個々に好きなように過ごす、、ちなみに昨日は砂田氏と買い物に出かけた。
砂田氏のステージ衣装・・・プライスレス


そして本番、熱きステージを繰り広げほとばしる情念を表現する。

そして打ち上げ、最近は関係各位とまたよろしくね、的なアダルティーな雰囲気が心地よい。。

そして帰る道すがら、今日はこうだ、次はあぁだ、、と歓談しながら帰るのである。

この道のりは何年やっても何回やっても楽しいので、これからも続けばいいな、と思う感じだ。
俺たちも年を取り、ファンの皆様も年を取る、ライブとは、まさに、お互い生きていることを確認できる、
平和で素敵な一日なのだ!

今日テレビで、タイのデモが放映されていたが、いやはやバンドが出来てる日本って平和だし、良いよなぁ・・なんて思いながら見ていると、突然、過激なデモ団体達が、ベンツに向かって物投げる、蹴るの総攻撃ではないか!


おいおい、あの漆黒に光り輝くメルセデスに傷が・・・
うぉっ、サイドミラーが取れてるではないか・・・
あうち!あのフロントからバックに流れる芸術的なラインに凹凸が・・・



誰が何の金で何のために買ったかは知らんが、傷ついたメルセデス・・・プライスフルやないかぁぁぁぁ!そこだけはよぉぉ!!


と気になった俺にとって、平和とは、幸せとは



つまり、くびれと発情のはざまにあるものなのかもしれない。



ありがとう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪お大事に。 (marimo)
2009-04-15 07:59:41
私にとって幸せとは、心から笑ってそこにいること。自然な姿で楽に時を刻むこと。かなぁー。ギターのくびれに発情するなんて想像力の豊かな方ですね。私もエレキやアコースティク女に見えます。逆に三味線とかは、カチコチしたデリケートな男に見えます。きっと人間になったらエレキは、モデルさんのようなスタイルのいい女性なのでしょうね。ライブお疲れ様です。

コメントを投稿