The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

ひで氏2016年ここまでのベストバイ

2016年09月19日 | ASB活動日誌
昔ほど「これがどうしても欲しい!」というものが減ってきているような気がする。

ひで氏です。

いいなぁ、欲しいなぁ、と思っても、まぁ今はいいかと昔よりずっと簡単にすっと諦めることができる。
昔はどうしても欲しいものはそのために金を貯めて、いや、金さえたまっていないというのに「どうせ買うんだから今買っても同じ」などと無理に理由をこじつけて色々無理して買ったものだ。

そんな中でも「これはほんっとーに買ってよかった!」と私ひで氏が心から思えるモノがある。
以前もそんなことを書いたなあと思って見返してみると、3年前にも同様のエントリを書いていた。

買ってよかった!ひで氏的大ヒットアイテム

これらを振り返っても未だに現役で使っているものばかりだ。ということで2016年ここまでの私ひで氏的ベストバイをご紹介。おそらく今回も末永くお世話になるものばかりだろうと思う。とりあえず3つだけだけれど、どうぞ。

1. 電動ハブラシ(Braun OralB 電動歯ブラシ PRO500)


何をいまさら、と思われる方も多いかもしれないが、ずっと私は「エレキ歯ブラシかぁ…手で充分だろう」と思っていた。
しかし数か月前、ふと店頭で見た時に「どんな感じなのだろう」「そろそろ買ってみても…」という軽い気持ちで入門版を買ってみた。5000円ぐらいだ。

これは…べ、別世界だ。

いや、もうエレキの感覚を知ってしまうと、もうアコースティックには戻れない(ギターは別だ)。
未経験の方は、ぜひ。奥まできっちり磨けます。

2. レーザー距離計(BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 ZAMO)


これは初見の方も多いのではないだろうか。要は、メジャーだ。
20Mまで、ものすごい精度で測れる。例えば床において、先端から出ているレーザーの点を天井にあてると、ディスプレイに距離が表示されるのだ。それも機械の下端からの距離なので、変な計算をする必要もない。

そんなに距離測ることあるの?と思われるかもしれない。確かにそう問われればこう答えるだろう、「いや、まあ別に…」。

しかし、いざ何かを測る時、あの巻尺の面倒くささをイメージして欲しい。
せいぜい3mぐらいで、「えっとここまでで三メートルで…」と言いながら指で押さえて、片方の手でメジャーを巻き取るべく指を離した瞬間、シャーーッと思いの他早く巻き取られ

ギャアッ!!!

と親指から流血し、泣きながらも気を取り直すとさっき押さえていた位置を見失う…そんな経験、みんなあるよね。

さらにひとつ前の記録もディスプレイに表示してくれる機能もとても親切。
IKEAに持っていきたい道具ナンバーワンまちがいなし、だ。

またデザインが何ともドイツらしくて良い。さすが世界のBOSCH!
更に付け加えると、なぜかAmazonより近所のホームセンターのほうが安かったという摩訶不思議現象。こちらは4000円台。


3. Firestick TV


夏の終わりに突然1000円ぐらい値下げされていて3980円で購入。
こういう人は多いとおもうが、Chrome Castと、AppleTVと3機種で購入をずっと前からなんとなく迷っていた私ひで氏だが、Amazonプライム会員であることを考えてこちらに。

結果…これははっきり言って安すぎる。3980円と引き換えに得られる価値としては目も耳も疑うほどに機能が充実しすぎている。
プライム会員なら買わないと絶対にダメだ。

特に素晴らしいのはスマホに落としたリモコンアプリで全くストレス無く操作できること、

プライムビデオをAmazonとしては推したいはずなのにHuluなどの競合サービスも何の問題もなくダウンロードしてアプリとして起動できること、

本体(USBスティック+ちょっとした電源)を持っていけば、HDMI端子のあるテレビとWi-Fi環境さえあればどこでも使えること、

そしてミラーリング(スマホでの操作をそのままTV画面に出せる)ことだ。

とくに四つ目はマ、できればいいかぐらいに思っていたのだが、これが死ぬほど便利なのだ。
使ってみればわかる!ぜひお試しを。有り得ないぐらい便利です。


ということでこの3アイテムで日常生活に潤いをもたらされたひで氏、これを次にバンドで還元できるのは…


こちらだ!

2016年10月2日(日)
服部緑地野外音楽堂 命の渚コンサート

今年で三回目となるこの誇り高きイベントにASBが初参戦!関西のインディーズシーンを支える超個性派アーティストが勢ぞろい。必ず素敵な出会いがあること間違いなしです!

2016年10月2日(日)
OPEN 11:00 / START 11:30
Tickets ADV 3500 / Day 4000 yen
チケットご予約は左下の予約ボタンよりどうぞ!

服部緑地野外音楽堂
〒561-0873 豊中市服部緑地1-7




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューブはお忘れなく | トップ | 10月2日(日)命の渚コンサート »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいやん)
2016-09-23 15:04:03
面白い話だけでなく、生活のお役立ち情報まで提供してくれるひで氏には感謝しかありません!
Unknown (なおと)
2016-09-23 22:41:09
レーザー距離計いいですね!
日常で出番はあまりないけど、持ってると間違いなく自慢したくなる一品ですね!
Unknown (ひで)
2016-09-29 23:02:19
>にいやんさん
そんなに!そんなに言っていただけるならもっとどんどん提供しなければ!笑

>なおとさん
そうそう、思わず見せたくなるんですよね~
まず「この部屋、床から天井までどのくらい距離あると思う?」から始まります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL