HP作成日記
更新情報のせてたのですがHP作成関連ばかりなので。
本編はリンクの本館へ。
 



昨日のいちごミルク味魚肉ソーセージですが、やっぱりショックを受けた方はけっこういらしたようで。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20050802204600/20050803M20.078.html

「おいしそう」という感想がまったくないのが、なんとも(汗)

反則技とまで言われています。
(しかし、塩ラーメン味キャラメルか・・・こっちはおいしいかも)

エキサイト経済ニュースでトラックバック2位というのが消費者のショックの大きさを物語っています。


さて、いま経済をにぎわせているニュースといえば、こんなとこですが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000206-yom-soci

「とにかくやれ、やるのだぁ」と脅迫まがいに部下を追い立てたとか。
カネボウさんも、西武王国とあまり体質変わらないみたいですね。そんなに会社苦しいのかなあ。

が、実は私はカネボウさんの一部ファンでして。

化粧品とかは高くて香料バリバリに使っているので、ほとんどご縁がないのですが(あれは絶対に香料と見た目で値段をごまかしてるに違いない)、あそこの食品部門で出していた「カネボウ ラーメン軒」というカップめんが大好きで。

あっさりスープのノンフライ麺で、しょうゆ、みそ、塩、とんこつ、何をとってもおいしいというカップめんの傑作でありました(そして安い)。

2年程前か、生産を止めてしまったということでとてもとても悲しい思いをいたしました。その後も在庫処分か、100円ショップでは時々姿を見かけていたのですが、会社がこういう状況だといよいよ食べられなくなりますねえ。ノンフライ麺って、コスト高いのかな。

カネボウの独自開発じゃなくて、OEMか何かだと、他のメーカーさんのブランドで売り出すことも考えられるのですが。古本みたいに「復刻版!」とか出ないだろうか。

今はくそ暑いのであまり食べたくないのが幸いですが、冬、駅から帰る途中のスーパーでよく買っていたので、駅から帰る道で時々食べたくなるのです。





MEMORIZERS
今日のごはん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いちごミルク... ラブレタージ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。