HP作成日記
更新情報のせてたのですがHP作成関連ばかりなので。
本編はリンクの本館へ。
 



「今日食べたごはん」でも、「ふと食べたくなったもの」でもないのですが、エンピツさんの日記を見ていたらこんな衝撃的な記事を書いている方が。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?id=19536&pg=20050802

「食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る」

・・・・・すごく、いやかも(涙)

いやお願いです、それはやっぱりいやです。

魚肉ソーセージといえば、小さいころよく食べましたが(不器用な子供だったので、あのパッケージがうまく開けられなくてひねって切って、でも魚肉が全部きれいにとれないという悔しい経験をしておりました)、あのぷりぷり感ともさもさ感が貧乏臭い、でもだからこそ子供の食べ物、という親しみがあってよかったのですが、あれはシンプルだからいいのであって、フレーバーはいらないんじゃあないのか。


ミスマッチでおいしいのかおいしくないのかわからないけど今も存続している、という食べ物はたくさんあるのですが、いちばん有名(?)なのは「チョコかつ」だろうか。

あれは早稲田大学界隈の食堂の1つが始めたもので、というか、その店しかやってないと思うのですが、とんかつの中に板チョコを入れて揚げる、という、世にも珍妙な食べ物で、でも意外においしいんだよ、という触れ込み。

一応早稲田の「名物」の1つになってるらしいのですが、他の店がやっていないところをみると、いやー、どうなのかねえ、といささか疑問が。
(一回食べてみたいのですが、カロリーが地獄のように高いことだけはわかっているので二の足を踏んでいます)


さて、日本水産、ただのチャレンジャーに終るのでしょうか。それとも大ヒットを飛ばすのでしょうか。

でも、5本で148円なら、子供だったらすなおに「うまい棒」買うと思うなー。1本10円で普通においしいし(カレー味がシンプルイズベストです)。








MEMORIZERS
今日のごはん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読書感想文ジ... カネボウ ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。