goo

かまってちゃん

以前

配達して貰ったトイレットペーパーをガバッとくわえて

部屋を爆走していたことがありましたが

今回は

ティッシュペーパーです

車検をした御礼に車屋さんがくれたのですが

うっかり玄関先に置いたままでした 

叱られることが分かっていて

飼い主の雷が落ちることを承知の上で

彼は

くわえた物を私のところへ持って来ます

といっても

素直に口から出すわけではなく

どうも相手になって欲しいらしい

いわゆる“かまってちゃん”

頭をなでてよしよしと

アルく~んいい子だねぇ

口から出そうよねぇ

出したらボール遊びが出来るよ

おやつだって貰えるかも

などと

他人様に聞かれるのは

はばかられるような声色で

アルファに話しかけます

すると

くわえているものをぽっとはき出すのです

時間は取られるし

面倒きわまりないのだけれど

ちっちゃな彼の脳みそが

私の説得に

反応するのが面白くて

ついつい彼にかまいます

これって

かまってちゃんの思う壺?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの教室 思い出のアルバム »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pipi)
2017-03-28 08:12:23
うちもスリッパやタオルやら
いろんなものを運んで来ます。
かわいいんですがねぇ。
出せ一発方式です。
アルくんのを真似してみようかな。
 
 
 
凄いっ一発方式! (アルママ)
2017-03-29 23:32:45
pipiさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
わんこはどの子もスリッパやタオルは大好きですね。
しかし、一発方式は凄いっ。
躾をちゃんとされているのですね。
我が家は怒声が響いてご近所に少々はばかれるので
最近はささやき方式になりました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。