goo

ノラ遊びその3.

アルファがついに

川へ入った!

 

先般

ドッグカフェわん茶房'Sの横を流れる川へ

連れて行ったとき

水が怖くて

足さえも付けられなかったアルファが

ついに

川に入って行きました

それもこれも

まりんちゃんのお陰です

実は

川縁まで張り切って

走っては行ったものの

当初は

やはりびびっていたのです

ぷりん姉さんが

何度も言って聞かせてくれて

一生懸命

応援してくれて

そして

楽しそうに水しぶきを上げる

まりんちゃんに誘われもして

恐る恐るながら

ついに

一歩踏み出したアルファでした

今日のノラは冬のように寒いし

水は冷たいはずなのに

水遊びの楽しさを

知ったようで…(^^)

ノラの自然と

わんこの仲間意識がなせるわざ

飼い主がどんなに頑張っても

入ることの叶わない犬の世界があることを

改めて痛感したノラ遊びでした

やっぱり凄いなぁ

ワンコの力って!

仲間の力って!!

まりんちゃん

次回は泳ぎ方の指南を是非!(^o^)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノラ遊びその2. 不安… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひよこまめ)
2017-11-09 16:42:53
もつべきものは・・。アルちゃ~ん、おめでとう^^。それでも最初は躊躇していてアルちゃんの覚悟の程がうかがえます。はじめてのこと。どんなことでも勇気いるよね。
優雅に泳ぐ姿を拝見できる日も近いですね。(^^)/
 
 
 
うるうる (楽しみに見ているおばさん)
2017-11-09 20:18:45
アルファ君、頑張ったのね。
ひよこまめさんと同じ!
持つべきものは友達ですね!
おばさんはもううるうる。
ほんと、次は悠々と泳ぐアルファ君見てみたいですよ。
 
 
 
Unknown ()
2017-11-10 06:38:36
いつも楽しく見ています。
アル君とお友達との会話が微笑ましいな〜。何度も読んでしまうし。アル君はきっと泳げるね。夏が楽しみです。
 
 
 
ひよこまめさんへ (アルママ)
2017-11-10 22:24:37
こんばんは。アルファに応援をありがとうございます!
ほんとに持つべきは、ワンコでも友達ですね。
飼い主がどんなに頑張っても水に入らなかったのに
もう感激でした。
次は、ひよこまめさんが言って下さったように、スイスイ優雅に泳ぐアルファを期待したいなぁ。
 
 
 
楽しみに見て下さっている方へ (アルママ)
2017-11-10 22:31:25
こんばんは。そうなんですよ。やっと川に入ってくれました。まりちゃんが誘ってくれて、私ではとてもとても出来なかったことです。これで来夏、川遊びが期待できそうです。
 
 
 
暁さんへ (アルママ)
2017-11-10 22:44:24
こんばんは。はじめまして。
メッセージをありがとうございます。
ついつい調子に乗りまして、あんな会話になりましたが
お姉ちゃんのまりんちゃんにリードして貰って、そして二人が楽しそうに走っていたのはほんとに嬉しかったです。次のステップは、来年の夏、泳ぐこと!ですね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。