goo

久しぶりの教室

今朝のアルファです

時々こんな立ち姿で一点をみつめています

何を考えているのでしょうね

さて昨日は

アルファのパピー教室でした

こんな図体になっても

各付けはまだパピークラスです(^^)

久しぶりの教室です

山の中にレッスン場があるために

積雪や凍り付いた地面に阻まれて

冬場の練習は中止続きでした

時には私の体調不良も重なって

ここに来るのは数ヶ月ぶり…

早く着いたので

しばし先生と先生の愛犬との

レッスンを見学しましたが

さすがに凄いっ

日々の過ごし方と訓練で

犬はこんな素晴らしい服従を見せる

いつものことながら

我が身を振り返りました

この日は3頭で練習をしましたが

その中の一頭が

アルファとの相性がイマイチだったようで

うなり声をあげました

アルファは怖がって逃げようとするし

初めまして~の

挨拶は波瀾万丈です(^^)

そこで先生がアルファをリードして

この子にアルファを慣れさせようと

周囲を行ったり来たり

恐らく素人には出せないコマンドと

先生のオーラがあるのでしょう

だんだんと落ち着いてきましたが

犬にだって気に入らない相手はいる

その対象がアルファだというのは

少々複雑な心境ですが…

どんな犬とも仲良く遊ばせたいと思うのが

飼い主の心情だし

そうなれば理想なのだけれど

人間社会と同様

そうそう全て上手くはいかない

彼らのおつきあいも何やら微妙で繊細で

なかなか大変なのですよね^^;

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 名誉のために・・・ かまってちゃん »
 
コメント
 
 
 
えらいね (みのり)
2017-03-21 17:26:11
アルファ君、お勉強してるのね、えらいね。
先代アル君がしてましたが、アジリティ?っていうのかな、
アルファ君もするのですか?
イタリアよりも更新されてますね。
楽しみに読んでるんですよ。
そろそろバスを追い掛ける?笑
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2017-03-21 22:56:56
こんばんは。
ほんとに久しぶりの教室、お出かけでした。
普段、相変わらず他の犬と会うことがないので
いい刺激になったと思います。
あっアジリティ、今日はトンネルやスラロームの
練習をしましたが、アジリティというにはまだまだ^^;
この教室が、アジリティをしているため、
アルファも教えて貰うことになります。
旅行記も読んで下さっていてありがとうございます。
はははっそろそろです(笑)
 
 
 
Unknown (モカママ)
2017-03-22 09:15:07
ふふ^^。きっとアルちゃんがおっきくて驚いちゃったのもあるかもしれませんよね。でもアルちゃんえらい。。私ならうなられたらきっとやさぐれます。で、もうあそこには行きとうないっ!とかぐずる^^。に違いない。
 
 
 
モカママさんへ (アルママ)
2017-03-22 22:14:12
こんばんは。モカママさんの言われる通りだと思います。
白い、ぼわんとしたアルファが目の前に迫って怖かったのかも知れませんね。
最後は、アルファが無味無臭無害だと分かったようで、
近くによっても平気な様子でした。
みんな勉強は大事ですね。
やさぐれ・・・
モカママさん、かわいい(^^)
ぐずってるモカママさんを見てみたい(笑)
 
 
 
お久しぶりです (エリーママ)
2017-03-26 03:55:43
アルファ君アジ久しぶりに行ったんですね。まだ車酔いしながらいくのかな?偉い!エリーはボビーの時に習った服従をしながら、だいぶん服従はできるようになりました。ボビーは関節が弱かったので、今思うとアジがきっとしんどかったのだと思うほど、エリーは高く飛びます。だからエリーの方がアジに向いていると思うけど、残念ながら私の体力がないです。悔しいねえ。
 
 
 
ご無沙汰しています! (アルママ)
2017-03-26 16:35:24
エリーママさん、こんにちは。そうなんですよ。やっと重い腰をあげました。車酔いはまだイマイチのようで、その為か今度はバリケンに入りたくないと駄々をこね始めて、飼い主の苦労は続いています(笑)

エリーちゃんは優秀ですね。いやママがしっかりボビーちゃんの時の経験を生かして教えておられるからですね。エリーちゃんはコマンドも効くし、ほんとにアジリティの才能は高いと思います。アルファは、恐がりなので、障害物だらけのアジは難しそうです。どの障害物も恐る恐るです。そうそうこの間の練習では、現地に着くなり、エリーちゃんをキョロキョロ捜していましたよ。人のことはいえない、私も同じなのですが、体力を付けて、又練習に来て下さい。お会いしたいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。