アラえもん→GO!!

アラえもん号で行く旅やお出かけの記録です

日本のへそ

2016-10-12 23:48:41 | 旅行
三連休、土日は子供の習い事のため、土曜日の夜になる出発することになるので、
近場で良いとこを探して車中泊へ出かけることにしました。

そこで見つけたのが兵庫県の日本へそ公園。

ヘンな名前の公園ですが、西脇市は緯度で日本の中心にあり、日本のへそにあたる?ため、
そこにちなんで、日本へそ公園という名前になったようです。

近くの道の駅北はりまエコミュージアムにて車中泊。
静かな良いところでした。すぐそばに大きなスーパーもあるのでオススメです。



そして朝食を食べ朝イチでへそ公園へ!

ふわふわドームや

長〜い滑り台や沢山の遊具があります。

駐車場も無料、遊具も勿論無料!
お財布に優しい

朝イチはさすがにガラガラでしたが、昼前には沢山の親子連れが来てはりました。駐車場も満車!
ウチも近くにあったら間違いなくしょっちゅう来てると思います。

お昼に公園を出て、昼食は近くのたいこ弁当へ!


お気に入りの定食屋さんです。
安い!早い!美味い!

唐揚げ定食540円!


当ブログはたいこ弁当を応援しています笑

ご飯の後はぶらっとドライブしながら家路につくのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とほほ、、、 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。