リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

ベネチアンガラスの素敵な貴婦人人形

2017年03月13日 | 新入荷情報

ただ今、サウジの国王が来日されているとのことですが、

専用のエスカレーター式タラップまで持ち込んで来られているとか。

お金持ちの生活というのは私たち庶民には想像も及びませんね。

ところで、本日の入荷はちょっとリッチな置物です。

イタリア製のベネチアンガラス人形です。

高さは約57cmと、この手の人形としては最大級になります。

ベネチアングラスの最高峰、ムラーノ(MURANO)で作られたもので、

飴細工のような独特の技法が見られます。

ベースの人形の上に何層も色の違うガラスを乗せています。

貴婦人の表情も実に凛々しいですね。

※人形の右後ろに見苦しいものが写ってしまいました↑

 深くお詫び申し上げます。

コバルトブルーに流れるようなラインのスカートが

地中海の景色を彷彿とさせています。

裾の白いラインが浮き上がっているのが分かりますか?

本当に飴細工みたいで食べられそうな色をしています。

アラジンには、ベネチアンガラス製品や英国のヴィンテージ食器などがたくさん入荷しています。

ちょっとした異国気分が味わえますよ。

ぜひ見に来てくださいね。

<ゆ>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿