Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

楽しい105°壁♪

2012年05月29日 | クライミングジム『アラジン』

昨日リニューアルした105°壁2に、
さらにビス止めホールドを追加して完成度を上げました!

薄被りなので少し悪めのカチ系をたくさん付けました。
(となりのスラブ壁もビス止めたくさん付けました!)
なんか外岩登っているみたいで楽しいですね♪

課題も30手のナガモノ課題と銀/と銀×を作りました。
どちらもバランシーかつダイナミックで楽しい課題です!
ぜひ登って下さい!
明日は頑張って黒課題を作ろう!
頑張れ自分(笑)


ポケット課題を頑張るTさん

弘資

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

105°壁②ホールドリニューアルしました!

2012年05月28日 | クライミングジム『アラジン』

本日105°壁②のホールドをリニューアルしました!
新しい壁はイメージがとっても膨らみますね♪
あんなムーブやこんなムーブ(笑)♪

お手伝いしてくれたU子さん、本当にありがとうございました!

様子を見てビス止めホールドも追加します。
長物もまた作らないとね♪
楽しみがたくさんありますね!

6月頭には110°壁もリニューアル予定です!
23日(土)はクライミングジム『アラジン』で、
セッションINアラジンを開催します!
ぜひ一緒にクライミングセッションして盛り上がりましょう!
今回はちょっとコンペっぽくしたと思います!


新しい105°壁②です!

弘資

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120度壁ハリボテ移動しました!

2012年05月22日 | クライミングジム『アラジン』

今日は120度壁のハリボテ移動の作業をしました!
今後ビスホールドも追加してさらに楽しい壁にしたいですね♪

ハリボテ移動に伴い、テープ課題も少しリニューアルしました!


前の120度壁


新120度壁

夢が膨らみますね~♪

その他のニュースです。
夏休み子ども体験クライミング2012の詳細UPしました。
詳細はこちらをクリックしてください!

弘資

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトドアクラブ・二子山(5/19)終了しました!

2012年05月21日 | アウトドアクラブ

5/19(土)、二子山にてアウトドアクラブを行いました。
参加者の皆さま、ありがとうございました。

最近雨が多かったので、染み出し(石灰岩の岩場のため、雨が続くと壁から水がポタポタ垂れてしまうのです。)を心配しましたが、コンデションも上々!
ヤカンを忘れてカップラーメンが作れないなんてアクシデントもありましたが(笑)、
新緑の中気持ちの良い最高のクライミングを楽しむことが出来ました。

参加者の中で石灰岩のクライミングがはじめての方が何人かいました。
クライミングは岩質で登り方がかなり変わってきます。
いろんな岩を登ることによって、たくさん動きを覚えて、
登りの幅を広げてほしいですね!

次回は6/16(土)に奥多摩の岩場で開催します。
岩質はチャートです!カチホールドが多い岩質ですね♪
詳細はこちらをクリックして下さい。


ガンバ!

弘資

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クライミング日和☆

2012年05月19日 | ★ゆーこのお店番日記★

外岩や、お出かけにはもってこいの良いお天気ですね♪

今日はアラジンのアウトドアクラブで、常連さんはみんなお出かけです♪

わたしの相方もアラジン仲間で御嶽へ行ってます☆

今後の目標は蟹らしいですが、

昨日の雨の影響で増水してて今日とりつくのはちょっと無理そうです(苦笑)

 

話は変わりますが23日(土)にBig Rockでピカコンペ(大岩杯)があるので、

17日に参加するアラジンの仲間を引率してBig Rockに行ってきました。

結構な回数行っているにもかかわらず道に迷うという大失態

偶然にもGちゃんに出会って(自分は気が付いてなかった☆)

無事辿り着くことができました。ありがと~!

そして二人とも遠回りさせてごめんっ

あれやこれや、やりたいことがあって連れてきた二人のことを忘れて楽しんだわけですが

Big Rockの方、親切にしてくれてありがとうございます!

課題を作ってくれるって約束してくれたNじさん、楽しみにしてます☆

できたら、低身長でも出来る課題もよろしくお願いします♪

 

というわけで、今日のアラジンは広々♪♪♪壁や課題を独占できますよ~(笑)

長モノトレーニングもやり放題です!

ぜひ、時間が空いたら1本だけでもさわりに来ませんか?

初めてクライミングする方も、安心して来てくださいね~

敷居の高いスポーツかと思われがちですが、小さな子から年配の方まで

楽しめます。ぜひ一度、見学だけでもいらしてくださいませ

心からお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加