Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

120°壁リニューアルしました!

2012年02月28日 | クライミングジム『アラジン』

本日、

クライミングジム『アラジン』120°壁リニューアルしました!

 

大きなハリボテが目立ちます!

スローパー、パーミングホールドが増えダイナミックなムーヴが楽しめます♪

バンバン飛んで下さい(笑)!

 

リニューアルした壁、

ぜひ登りに来て下さいね!

 

 

MUSASHI1便が入荷しました。

注文も出来ます。ジム受付で気軽に相談下さい。

自分も指を故障した時、MUSASHIには何回もお世話になっています。

クライミング以外でも自転車、陸上、格闘技など様々なスポーツでも利用されています!

 

 

 

リニューアルした120°壁です!

 

 

 

MUSASHI来ましたよ~。

 

弘資


寒さなんかぶっ飛ばそう!

2012年02月23日 | 日々の雑感

まだまだ寒い日が続いていますね♪

そして、雨…。

 

今週は、ジムはガラガラだったのでした(泣)。

 

『今日も雨だから空くかな~』とひやひやしたのですが、

今夜は久しぶりのお客さんたちがたくさん来てくれて、

賑やかなボルダーセッションナイトになりました!

ありがとうございました。

 

じっとしていると寒いけど、

登るのには最高の時期ですね♪

 

まだやったことの無い人は、

クライミングはじめてみませんか!

一緒に楽しく登りましょう!

 

ぜひみなさん登りに来て下さいね♪

春休み子ども体験クライミング2012も元気に募集中です!

ヨロシク~。

 

待ってま~す♪

 

弘資


緊張。

2012年02月22日 | 日々の雑感

予定通り、

本日、川崎FM『LOVE&PEACE同じ空の下から』

に出て来ました。

 

緊張してあんまり上手に喋ることは、

今回も出来ませんでしたが(泣)、

下手なりに自分に気持ち(考え)は、

何とか喋ることが出来たと思います。

 

今回は、

NPO法人アラジンクライミングの事業の、

障がい児クライミングスクールについて話しをしました。

 

障がいがあろうが無かろうがそんなことは全く関係無く、

クライミングは自分と向き合って楽しむことが出来ること。

それは決して綺麗事では無く、楽しむという気持ち(感情)は誰もが持っています。

 

確かに、

どちらかと言うと自閉症児は、コミニュケーションが苦手な子が多くいます。

なかなか感情を顔に出すことが苦手だったりするのですが、

それでも、登れなかった壁を登れた時の表情・瞳・態度など、その達成感に喜びの感情を見つけることがあります。

そして、その瞬間に立ち会えた自分もとっても幸せな気持ちになります。

 

障がいなんかに関係無く興味ある人全てに、

クライミングの魅力を自分の出来る範囲で伝えて行きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

弘資


ラジオ出演2

2012年02月21日 | メディア情報

今日の日中は暖かかったですねー♪

春はもうそこまで来ているのですね!と信じたいですね(笑)。

 

最近は、

寒くて寒くてずっとジムまで車で通勤していました。

今日は久しぶりに自転車で通勤したのですが、

やっぱり、身体を動かすのって本当に楽しいですね~!

 

寒いなんて言い訳言ってないで、

もっと自転車にも乗ろうと思いました!

 

さて明日は、

FM川崎のラジオ『LOVE&PEACE同じ空の下から』の、

2回目の生収録があります!

 

今回はNPO法人アラジンクライミングの活動の中の、

障がい児クライミングに絞ってお話をしたいと思っています。

周波数は79.1、時間は1445分くらいから15分くらいの出演予定です!

 

ぜひ聞いて下さいね♪

 

弘資


クライミングって楽しい!

2012年02月20日 | ★ゆーこのお店番日記★

先週に話していた豊田に土日を使って行ってまいりました!

御嶽も楽しい岩場なんですけど、豊田の岩場はとっても高くて、ザラザラな岩質

スメアがよく効く効く!

クライミングをやってはいますが、実際のところ高所恐怖症なんで

正直ドン引き。。。でも、登れた時の喜びは恐怖心を負かしますね♪

今回は自分の弱さを克服できたという自信がついたのと喜びで胸がいっぱいになりました!

もっと早くクライミングと出会いたかったとよく思うのですが、どうにもならないので(笑)

だから、まだやったことがない方や、興味がある方がいらっしゃったらやっていただきたいです!

多少お年を召していても、子供さんでも、体が小さくても、力がなくても体を使うパズルみたいで

楽しく遊べるスポーツです

女性の方だったら肩こり予防や、ウエストラインが結構ほっそりしますよ~♪

そして、今週の土曜日私は御嶽に立ち鵜をやりに行くために今日もトレーニングです

2級課題が登れたら欲張って1級もって思っちゃいますよね(笑)

なのでバッキバキですが今日も楽しく登ってます!

ぜひ一緒に登りましょ~!

皆様のお越しを心からお待ちしております