笹島だけどワードブログ

笹島だけどワードブログ

奥原だけどむらむら

2017-01-21 01:22:29 | 日記
基礎代謝の数値を知ることは大事です。どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、必要な摂取カロリー量を理解することはできないのが理由です。若かった時のようなダイエットに無茶をするのが体力的にやばくなった分、普段から穏やかに数値を見つめていたいと思う日々です。
体型の変化はすぐに表れるわけではあるわけではないですよね。
急激に痩せるということは免疫力の低下につながりますので、無理なく痩せるための方法を選び、それを試し続けて、少しずつ体重を落としていくのがいいでしょう。

体型が変化したからと言ってやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。

http://www.admifincast.org/


これを食べておけば痩せていくなんていう、食べ物はないと言えます。ただし、カロリーが低いものとか、食物繊維が多く含まれていて、お通じを良くしてくれるものは痩身効果がありますよね。



野菜やきのこ類、海藻類を多く摂取すると、ダイエット効果があると言われています。
加えて、できる限り、太りやすい食べ物を制限する必要があります。短期間でしかも健康的にダイエットするには水泳が一番だと思います。


陸上競技はちょっと…という方でも、水中ならば浮力が手伝って、長い時間できますし、泳ぎ終わりは心地よい疲労感があります。やせるために大勢の人が泳いでますから、1人で泳いでいても全然大丈夫です。

水泳は思っているよりも消費カロリーが多いので、続ければ痩せられます。
有酸素運動は20分以上持続しないと結果がでないとされてきましたが、今は何度かにわけても20分より長く運動していてば効果があるのではないか?といわれています。その他、筋力トレーニングの類のほとんどは筋肉内のグリコーゲンでエネルギーを生み出す運動ですが、酸素を使う運動、息を詰める運動を交互に行うことで効果を向上させることが成功します。
ダイエットして健康的に体重を落としたい場合には、有酸素運動を行うのが効果があります。
これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動をさしています。


さらに、栄養面を配慮すべき点はプロテインなどの、いわゆる良質なタンパク質を補給することです。



脂肪分を分解させるためにはやはりタンパク質が必須なのです。



昔に比べて、肉がついてきたので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。

それは継続する経度な運動でうす。知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、カロリーを制限するよりも、ずっと痩せられます。
実際、数週間前から有酸素運動に励んでいますが、日に日に痩せてきて嬉しいです。

歩くことは想像以上に効果的なんだなと感動しました。



すでに20年くらい前になりますが、その頃、流行した海外製の痩せる!といわれるサプリを挑戦してみたことがありました。流し込んでしばらくすると、動悸が発生したり息切れが発生したりしました。
ききめがあると思えばいいのか、体に適さないのかわからず、恐れを感じたので、一瓶で飲むのを中止することにしました。全然、痩せずに終わったお話でした。

減量しようとしても続かないという場合は、体重を減らすことに成功した方の体験談を聞いてみるのが良いでしょう。インターネットの噂などは信憑性に欠けると思うので、できることならば身近な方のエピソードを直接聞くことを推奨します。成功の経験を聞くことでやる気がアップします。
一般的に言って、基礎代謝の平均値は20代以降からだんだんと落ちていってしまいます。
これは成長期が終わったこととともに代謝量が一定の数値に安定したことと、運動量の減少のために筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。
30代以降になるにつれて太りやすくなってしまうその理由はこういう理由があったのです。

コメントを投稿