美花ちゃん日記

まずは母親業。次に自分磨き。愛犬アレックス&天才!になる予定の息子&努力家・天然娘に囲まれて毎日過ごしてます!

たまごの故郷、お母さんに会いに*\(^o^)/*

2012-11-30 | DKS岡山
行って来たよ



蒜山の、パパラギ農園

あの、たまごのお母さん、にわとりさんに、初対面



めっちゃ綺麗な、スタイル抜群のにわとりさんたち。

こだわりの、餌など、写真、バッチリ撮影しましたよ。

森先生から、お話は、伺ってましたが、想像以上でしたよ。

森健塾で、お話できたらなぁ。と、おもってます。



にわとりさんの、運動場

小屋のなかでも、のびのびなんだけど、お外で、走ったり、土を掘ったり、元気いっぱい。

左写真が小屋の中で、右写真が運動場ね。ドアから出ると すぐに運動場



この子は、病気なんだって。

鶏冠の色が白いでしょ?

餌のこだわりと、飼育のこだわり、で、とっても元気なにわとりさんは、こうして、自然に病気になっても、他のにわとりさんに、伝染する心配はなく、最期までみんなと生活するんだって。



で、こんな、物を発見。



只今にわとりさんは、断食中。

人間と、同じように、段階をふんで、元の餌に戻す。

などなど、断食をする必要性や、餌の内容と、管理。

沢山お話をしてくださいました。

写真と一緒にまた、ご紹介していきますね




う~ん、たまご…

前よりもっと、深い味わい存在になったぞ。



そして、こちら



お米をメインに、お野菜などを作っている、お仲間さん に、お野菜をいただきました。

これがまた、独自のこだわり農法。

詳しくは、また、アップしていきます。



人参の、皮なんて、すごく柔らかい。て、言うか、皮の存在を感じない口当たり

もちろん、皮がついたまま、いただけます。

かじっちゃった

半分は、煮物。半分は、そのまま生で、スティックサラダ。

息子がね、同じく人参をかじって、

このまま全部、食べたい。うめぇ~

だって

とにかく、一度にご紹介できないほどの、こだわり、思い、情報なので、森先生と、コラボって、ご紹介していきますね。

待ちきれない方は、美花ちゃんの、教室にて、お話しますよ



とても、素敵な出会いでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験作品☆その4

2012-11-29 | 生徒さんの作品
大きなボール。



ハートのボール。



個々の作品の制作者は、全て違います。
ハートは、子どもたち。(^◇^)

大胆で、個性的です(^_^)

後少しで、全て焼き上がります。

楽しみにしていてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験会作品☆その3

2012-11-28 | 生徒さんの作品
お友達にもプレゼントするって。

ペアカップ制作(^◇^)





転写紙の状態から、焼き上げると、色に変化がでます。

写真では、わかりにくいかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい出会い・その2

2012-11-28 | 日記
もう一つの出会いはね


美花ちゃんは 作品を モバオク に出品しています。

ケータイ・PC で かえるサイトなんだけど、出品者が、写真とコメントをのせて、購入者は その情報で購入判断します。

これがまた、写真撮影がへたなんだよね~ 美花ちゃんは


が しかし 

現在、作品を購入してくれた方が 何人かいらっしゃいます


その中の お一人。 が 今回 体験会に 来てくれたんです

車で2時間。。 帰宅は高速混んでて、4時間ぐらいかかったそうです



きっかけは 購入時の 梱包について 直接お電話いただいたこと。

お話をしていて 体験会の 話になって・・・  

この会話は、春ぐらい だったのですが 11月までまってくださり 今回の参加となりました。


お互い顔もわからず・・・


でも。
初めて作品購入の際、お取引がとても丁寧で迅速でしたので、お会いするドキドキ感はあったけど、緊張感はさほど無かったな


話も弾んで モバオク以外の おすすめサイトなど いろいろアドバイスいただきました。

天使 や ブルーのバラを使って 個性的で素敵な作品ができました



どこで どんな 出会いがあって  どうつながっていくのか ほんと 出会いって、不思議で、 楽しい。。

 
出会いかたは さまざま。 大切な人からの出会いや、偶然の出会い・・・などなど

すべてには さまざまな始まりがある。 

始まりを たどっていくと きりが無いんだよね


この出会いは モバオク。モバオクを教えてくれた方との出会い。 その方とは、kさんのご紹介。 kさんとの出会いは。。。

ポーセラーツレッスン。 ポーセラーツをするきっかけは hさんとの出会い。。。て、続くよね 

結果 生まれたこと が 始まり。。  なら 母と父の出会いが 始まり。。 なら ・・・・ て どんどん続いてく。



こんなことを思うと いろんな出来事が ふっと 消化されたり、いろんな出会いの繋がりに改めて感謝したり・・

と、最近、喜怒哀楽 いろんなことがあったからかな・・・ちょっと 久しぶりの独り言てきな 日記になりました

さて、このへんで終了して、窯の様子を 見に行ってきま~す







 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験会にて。嬉しい出会い

2012-11-27 | 日記
只今 窯はフル稼働中~

今回の体験会に 初めての出会いがありました。

初参加の方 という出会いは 特別なことではなく お友達を誘って参加くださったり、娘さんが初参加とか、

毎回 嬉しい出会いがあります。


今回は 親子3世代の参加が あったんです


そもそもの始まりは・・・

厚生館で 初めてのポーセラーツ展示会  です。

展示のみで 後日 改めての体験会の募集のお知らせ&申し込み記入用紙を 会場の受付においていました。

で、 作品を見てくださった 方が 申し込みをされ 体験会に参加。。

その後 恒例となった体験会に 毎回参加してくださっています。

お友達もたくさんご紹介くださいました。

何年か前に 双子の娘さんと 参加され、 娘さんお二人も 毎回参加されていました。

月日が流れ、て言うか、年に2~3回開催なので あっというまに 1年たつんだけどね

娘さんが、ご結婚し お子さんが生まれました

またまた月日が流れ、今回、そのお子さんも 参加されたのです。


午前はご本人が、体験され、午後は娘さんとお孫さんが体験。

昨年は 娘さんが体験中に託児をされてたな~ もう4歳になったって 


こんな、出会いが、二組あったんです


母の友達で毎回参加くださる方。

今回はお孫さんと参加

数年前、お孫さんが生まれて 誕生メモリアルプレートのご依頼を受け、写真入りのプレートを制作しました

その時のお孫さんです。 2年生になってた


なんだか 嬉しくて  



もう一つ。 とっても素敵な出会いが・・・・

また 後ほどアップします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加