美花ちゃん日記

まずは母親業。次に自分磨き。愛犬アレックス&天才!になる予定の息子&努力家・天然娘に囲まれて毎日過ごしてます!

続…雪

2011-04-23 | 天才になる予定の息子&天然娘&愛犬

ブログをさかのぼり 3月12日にアップしました雪、をご覧くださいませ(^O^)

その後 蒜山まで かまくらを作りにいきました!

市内に降る僅かな雪を 一生懸命集めて 小さなかまくらを作っている娘を見ていて 大量の雪を見せてあげたくなったのと 私も作りたくなったので いざ 蒜山へ!

私は スキーウェアとグラブ、 娘は身軽に いざ 出発。
スコップ バケツ 着替えと、おやつを持参。

制作時間 2時間
飽きることなく ひたすら作り続けてた
かなり 頑丈に基礎から丁寧に作ったから 天井に座っても びくともしない
そこで…
穴をあけて 滑りだいを作った
完成してから 30分以上は 確実に遊んだ。
楽しかったよ~

雪って 1日1日の天候を閉じ込めて 層 を 作ってるって しってたぁ?
氷の層 きめ細かい層 大粒の層 色んな雪質が積み重なってる
太陽に当たって 輝いて綺麗だった
スキーの時とは また違う雪に出会えた(^_^)v

満足した娘と私は 蒜山焼きそばを食べて帰ることにした

あのかまくらは 今 どうなったかなぁ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近・・・

2011-04-18 | 日記
最近 ケータイからのアップなので カテゴリーが すべて日記 です。

時に pc を 開いて修正したりもするのですが・・・

このブログを読んでくださった皆様

お気に入りのカテゴリーが ございましたら ぜひ 日記も読んでみてくださいな

きっと まぎれています (#^.^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早い(>_<)

2011-04-13 | 日記
早い!
月日が経つのは…

もう 4月半ばだよ(>_<)

今、後楽園の桜も綺麗に咲いてる
桜の下を車で走ってると 気持ちが癒やされる(^O^)
やっぱり 綺麗(*^o^*)

子どもたちも それぞれ無事に進級し 新たなスタートを切りました
さっそく 明日 試験らしい( ̄∀ ̄)

私は 本業よりも 副業に忙しい毎日です
頼られることは ありがたい事です。

さて お知らせです。
4月14日木曜日
森健塾開催 です。
今回は 内臓と筋肉の関係について、映像を見ながら行います(*^o^*)
かなりリアルでわかりやすいですよ~
ぜひ いらしてくださいね。

4月15日
ポーセラーツ体験会
備前市片上商店街にて。
当時参加受付ます。
駐車場あります。

5月 ポーセラーツ体験会開催
場所 明石市
時間 10時~
13時~ です。
月日 28日 土曜日
29日 日曜日 です
各日時先着6名様となりますので お早めのご予約 お待ちしています(^O^)

以上~ お知らせでした。
最近 作品のご紹介ができず ごめんなさい(>_<)
すごく 素敵な作品が たくさん生まれたのに…
写真を取り損ねてます…。
さて、
ディスプレイは 4月に変えて、
見本作品は5月に変えて、
明日も 頑張るぞ(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加