美花ちゃん日記

まずは母親業。次に自分磨き。愛犬アレックス&天才!になる予定の息子&努力家・天然娘に囲まれて毎日過ごしてます!

あつし君の作品

2009-10-31 | 生徒さんの作品
昨日の 体験者の中から 代表して あつし君 4才 の 作品を アップしました(*^o^*)

もちろん 初体験。

たくさんの転写紙のなかから 野球を迷わず選択。

あつし君は 作品にストーリーをしっかり描いていて、ここにピッチャーここに バッター。
靴を履いて 帽子をかぶって… と
どんどん 進めていき あっと 言うまに 完成。

素敵な作品ができたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日目 終了。

2009-10-31 | お知らせ&ご報告
皆さん こんにちは(-^〇^-)

本日 展示会 2日目を 無事に終えました。

今日は この作品と 他に クリスマスや天使、犬のデザインが お嫁に行きました。

他にも オーダーをいただいたり 皆さん ありがとうございました。

この作品好きだな という言葉をきくたびに 気持ちがホクホクします。
皆さん 必ず笑顔で 言ってくださるので本当に嬉しいです(*^o^*)

そして 私に 会いに来てくださった皆さん ありがとうございます。

そして そして、 一緒に展示している仲間の皆さん、明るく元気なトークと 素敵な笑顔を 絶やすことなく 朝から夕方まで ありがとうございます。
まだ 2日目なのに 私は 感動してます。

そして 相方!

初日から アクシデントにみまわれながらも、いつもと変わらず、 私のフォロー ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

明日も 頑張ります(*^o^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日無事終了!

2009-10-29 | お知らせ&ご報告


皆さんこんにちは

初日 無事終えることができました。

作品たちも お嫁に行ったり、初めての出会いがあったり。。。

出展者の皆も 遅くまで一緒にいてくださり とっても楽しい時間でした

体験者の方も 笑顔で出来た! と ご満足の様子。

メールもいただいて ほんとに 感激感謝です。 

1日 日曜日 は 出たり入ったりの状態になるかも・・・

3日 は 以前にもお知らせしましたが 備前にて体験会で いません。

後は 展示会場にいます

さて 戦いを挑んでいた 鼻!

昨日 ダメージを 与えることが出来たものの 勝利にはいたらず・・・
初日は 赤鼻のトナカイを 覚悟しつつも、やはり くやしくて ありとあらゆる攻撃をこころみた。

しかし 目に見えての 勝利は確信できず・・・
眠りから覚めたら 最後の勝負! と その夜 おなかを暖め 寝ている間も身体の働きを助けることにした。

朝 勝負はついていた!
赤みが引き、黒くなっている
触ると 腫れもない
よし!
いける!
本当は このまま角質が剥がれ落ちるのを待つか 手助けするのだが・・・
時間がない! 勝たねばならない!

ピンセット登場! (皆さんまねしないでね!返り討ちにあうから!)

死んだ角質だけを取り除いた。
少しでも生きた細胞に触れると 出血し、返り討ちだ!
慎重に 指先に集中!  

勝った! 綺麗な皮膚が出てきた!

今日は いつもの 美花ちゃんの 鼻で 皆さんにお会いできた。

やっぱ 身体の中だね~ 
基礎代謝・免疫力 大事だね~
睡眠! 侮っては いかん いかん

しかし ビオドラガ すごい! ありがとう
さて 明日も がんばるぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい(;_;)

2009-10-27 | 美=健康
皆さん、こんばんは。

いよいよ 明日は、いや日付けが変わったから、今日だ。
展示会場へ 搬入しますよ~

1日で ディスプレイします。

相方が かなりのやり手なので 心強いです(-^〇^-)

さてさて 皆さんお待たせしてます 美の追求 の 気をつけていること の 続き…

もうすこし もうしばらく もうちょっと お待ちくださいませ

必ず 書きます

わたくし とうとう 鼻の頭に できもの が 現れました!

原因は…わかってます。寝不足…食べ過ぎ…

今日 一日中 できものと格闘してみたが 今のところ わたくし…負けてます…

明日は勝てそうな感じもしていますが…
厳しいです(ToT)

今日 午前中はフェイスバスを 付けたままでした。 お会いしました皆様 大変お見苦しい姿で失礼しました。

今日は このまま寝たいと思っております。

明日 また この鼻のできものに、闘いを挑みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけていること

2009-10-23 | 美=健康
今日 50代・女性の方のお肌ケアをしました。
とても綺麗な方で もちろん心も

こうして日々 自分よりも 年上の方に出会い お話しすることで 私は 年齢を重ねることの 素晴らしさや 美しさを 実感しています。

10年以上前、看護し時代 年をとると 必ず病気になって 痛みや不便さをともないながら、日々生活するんだ・・しかたないんだ・・・
と、あきらめてました。

       今は 明日の私は 今の私が作る! とおもう。

年は必ず 重ねていく。加齢は避けられない・・・
でも 生活加齢 は 自分でコントロールできる

このことにきずいてから 人生の価値観が大きく変わりました。

なぜ 個体差があるのか・・ 美しさ・健康など・・・
 
私なりの答が でた日から 毎日気をつけていることが あります。

とっても 簡単で毎日続いてます

今では 身について、頑張るぞ!という 気合も要らなくなってます。

初めは きつかった・・

さて この気をつけていること  については 後ほど・・・

この 気をつけていること よく 質問されるんです

美容とかスタイル維持とかについて 美花さんの気をつけていることって 何ですかって

で 応えると 皆さん 笑顔で いや 爆笑してくれて 納得してくれます

ならば、皆さんにもと、おもい・・・
今回 美の追求に 書くことにしました

いったん 仕事にもどりま~す

続きは 後ほど



コメント
この記事をはてなブックマークに追加