コーギー アルの成長日記

子供の時から犬欲しい~!!といい続けやっと飼う事ができました。アルとの生活を気ままに書き綴りたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フットサル応援!!

2007年03月20日 | Weblog
日曜日はだんはんがフットサルの大会でした
場所が芦屋浜だったのでアルも散歩出来るので一緒に応援に行きました。
がーーー寒い!!!が降ってましたぁ~~。。
会場に着くと大会だけあってイッパイの人です。
だんはんのチームのテントに行くと何チームが同じ場所で待機するみたい。。
ほとんどが男の人なのでアルどうするのかな??と見てたら
まず、だんはんのチームの知ってる人に飛び付いて舐め舐め。。
今度は犬好きのお兄ちゃんが寄ってきて撫でて貰い大喜び
その犬好きのお兄ちゃんに名前を聞かれ「アルです」と言うと
何かとアル~~~と寄って来てくれアルはそのお兄ちゃんの事は
初めて会ったのに目で追うほど大好きに
他にも色んなお兄ちゃんに撫ぜ撫ぜして貰う。。でも私はアルが男だと
思ったのが応援に来てた若いお姉ちゃんにちゃっかり飛び付いて
撫ぜ撫ぜして貰い舐め舐めしてたのを見逃しませんでしたよ。。
それにしてもフットサルってスポーツは若い人が多い!!!
立って見てると若いお兄ちゃんが席を譲ってくれたり何だか年寄りになった気分なのだ。
だんはんも気持ちは若いらしく頑張ってましたが、なぜか密かに笑ってしまった本人は真剣にやってるので
アルの目線の先にはだんはんが居ます。
近くにが来ると少し興奮してました。

試合が終わる事にだんはんチームはミーティングをするので
アルが側に居ると邪魔だろうと思いで待機。。って朝から
応援に来ていてお昼には寒さの限界ですアルはだんはんやお兄ちゃんを見てます。
試合は負けてしまったけど楽しく観戦出来ました。
でも若くないですねぇ~~家に帰ってから鼻水&頭痛で昨日まで苦しんでおりました

アルは散歩から帰ると足拭きをするのですが足を拭いたタオルをいつも
奪い取ろうとするのでこんな事してやりました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワクチン&近所のお散歩♪ | トップ | クロちゃん!!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっかむりアル君♪ (こぎみう)
2007-03-21 17:06:43
久しぶりの書込みでっす。やたっ!一番乗り
アラビアのロレンス風アル君(えっ!?)男前ですねー。うちでもやってみようかしら。ますます似るといいな。
フットサル、おとなしく見ていられるんですね。
こっちのアル君は遊びたがってダメかも。
アル君、若いお嬢さんが好みなんですね。
こっちのアル君はマダムキラーです・・・
Unknown (あっこ)
2007-03-21 19:31:15
フットサル・・ミニサッカーみたいな感じでしょうか??
(名前だけしか知りません
しかもサッカーって雨でもやりますもんね~
応援する方が大変ですよね。
そしてアルくんは一心に旦那さまを目で追ってるのですか・・
うぅん、いじらしいわぁ~♪
でもそんな中ちゃっかり「若い」お姉さんには寄って行くなんて・・(笑)
そんなアルくんは「ほっかむり」の刑です(笑)
Unknown (さとちゃん)
2007-03-23 14:38:38
フットサル最近本当にあちこちでやってますよね(*^∇^)
とっても楽しそうでうちのパパもやろうかな~といいながらやらず今に至ってます(^^;;

アル君も本当は一緒に遊びたかったのかな~
見てるだけだとやっぱり寒いですよねぇ
こぎみうさんへ (アル母)
2007-03-23 21:56:49
アラビアのロレンス風。。良い感じ~~♪
でも私の中ではドジョウすくいのオッちゃん!!!
アル君も挑戦してみて~~きっとソックリですから~~~
フットサルはコートの外で練習してる人が居て
アルはそのを目で追い掛け
やっちまっただ!! (アル母)
2007-03-23 22:05:44
続き~~こぎみうさんへ
のいく方向に走ろうとしそのウチ興奮してワンワン吠えてました。他の人にやる気マンマンの顔やなぁ~~と自分ので遊んでくれようとしたのですがアル噛みますから~~~でご遠慮させて頂きました。。
なのでテントの中に入って練習してる姿が見えないようにしてました。。
アル君はマダムキラーなのですね~~ぷぷぷっウチのアルは女の人の声が好きみたいですね~~「いやぁ~~~ん可愛い」なんて言われるとウハウハです
あっこさんへ (アル母)
2007-03-23 22:09:11
フットサルはその通りサッカーの小さいバージョン。。試合の時間も短いですが何試合もするんですよ~~。。
二度目のやってもうた。。。 (アル母)
2007-03-23 22:22:42
続き~~あっこさんへ
そう雨でもやるみたいですよ。。この日は本当に寒くて近所に散歩コースがあるというのに寒くて動けなくなりました。。
アルはだんはんが分かってたみたいですね。。
でも可愛がってくれたお兄ちゃんも目で追い掛けてました。。でもそのお兄ちゃんの彼女が一緒に来た時は
あれだけ好き好きしてたお兄ちゃんよりお姉ちゃんに
いったのには男を感じましたわ~
ほっかむりこの後必死にとってました。
Unknown (ななパパ)
2007-03-23 22:28:21
芦屋浜・・・オイラの母校の芦屋市立潮見中学校があるのでなんか懐かしいですわ。もっともオイラが中学生だった25年ほど前はだんはんがフットサルをした辺りはまだ海でしたが。。。
フットサル、去年に一度だけ高校時代の友人にメンバーが足りないから来い!!と呼ばれて六甲アイランドのコートでやりましたが・・・2度とやるまいと誓いました。しばらく筋肉痛で苦しみましたので(泣)

一番下のほっかむりアルくん、何だか田植えに行く農家のおっちゃんみたい~(^^)
さとちゃんへ (アル母)
2007-03-23 22:34:16
この日はホント寒くてが混じって降ってました。。
アルのお尻毛はボサッボサッなのですが風で益々ボッサボッサになってました
旦那さん近くだとチームに入って貰うのになぁ~~~
今回も交代が一人しかいなくてフル出場でかなり
きつかったようですよ。。
でも若い人が多いスポーツですね。。
ウチのだんはんは余り気にしてないようで頑張ってます
アルは途中練習してる人のを追い掛けようとしてワンワン吠えてました。
みんな優しい人ばっかりだったので良かったです。
ななパパさんへ (アル母)
2007-03-23 22:44:23
ななパパさんは芦屋だったのですね~~ボンボンじゃ~~~ん!!って実は私は子供時代東灘。。近いでしょ!!
フットサル。。六アイ??ウチのだんはんはそこでも
練習しますよ~~だんはんのチームだったりして~~
お互いワンコが居なければ気付いてなかったりして~~~ななパパさんは運動得意そうに見えますが
筋肉痛になったんですなぁ~~。。ウチのだんはんもこの前人数が少なくてフル出場でヘトヘトでした。

ほっかむりのアル。。。そうでしょ~~~オッサンみたいでしょ??オッサン顔が強調されましたね。
さむさむー! (雲丹母)
2007-03-23 23:33:49
雪混じりなんて相当寒かっただろうね!
アル父さんほんま若いわー!
ウチのダンナは若いモンには付いていけん、ってサッカー辞めちゃったからね
現役のアル父さんはスゴイ
アル君もギャルにはスリスリぺろぺろなのね。。。
やっぱオトコね(笑)
でもアル君ならたとえほっかむりしててもモテモテやろな~
ところでアル家さんは日曜お忙しい?
またクルツさんかどこか行こうと思ってま~す!
土曜はChick家さんが12時頃T's houseに行くらしいよ!
土曜は私が明日12時から用事でダメなんだぁ
雲丹母さんへ (アル母)
2007-03-24 00:15:31
ホンマに寒かったよーー結局アルの散歩も出来るからとついて行ったけど寒くて海沿いなんか歩けるかーーって感じでした。そしてあれからだんはん達のミーティングが室内で行われる間アルと二人ヒマヒマやってんけど寒くて散歩にも出ずひたすら終わるのを待ってたわよ~~~~。。
次の日友達の家に遊びに行く約束やってんけど
微熱出て1日寝てた!!若くないわぁ~~と実感しました。だんはんもヘロヘロやったで~~。。
雲丹父さんアル父さんチームは若くないからどう(笑)
そうそう日曜日は私が昼から夕方まで用事ありやねん!!もしかして土曜日夕方からChick家と行くかもになる??また決まったら教えてね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む