アル的ノーフォークテリア生活

がっつり甘えん坊のレイのHAPPY LIFE!
アル2015年3月24日🌈、ティア2019年10月18日🌈

紅葉を求めて 横谷峡をさくさくっ!

2009-10-30 14:33:34 | おでかけ

先週末は、夏に行って、紅葉を見たい~と思った横谷峡へ行ってきました。

いい感じに色づいていたよっ。
前回と同様神社のそばからGO
でも、やっぱりシーズンだな~夏と違って結構混んでる~
わんこ連れで迷惑にならないように歩きます。


ど~~~んっ
マイナスイオンたっぷり~の乙女の滝っ。
やっぱりきれいなのだっ (でも、おとめ~っぽくないなっ



とっても涼しいから快適快適。
わんたちの歩く(走る)ペースも好調~。
もちろん、人間も楽だわ~


遊歩道の紅葉がきれい~~。



いい感じの川と紅葉。癒されまくり~~



霜降の滝。
本当に夏とは印象が違うな~~~。



こちら、夏にティアが涼んだ場所。
さすがに、今回は入らなかったので(行きそうにはなったが・・・)、ほっ。


  
歩きやすいコースをさくさくっ(上りではあります)。
通りすがりの人に、がんばって歩くね~~とびっくりされたり(笑)

 
途中鷲岩にて。(前回は写真を撮ろうとしたら、、、蜂の羽音が聞こえたので、さっさと退散しました。)
あたしも鷲に見えましゅか~?
どうやら、写真上のほうの岩が右に曲がっている部分がくちばしに見える????らしい。


 
屏風岩。ここは冬は氷瀑が楽しめるそうで(ちょっと見たい~)。



屏風岩からは、岩だらけの坂道をがしがし登り~。



標高が高くになるにつれ、だんだんと紅葉もきれいになってきました~。



ごつごつ岩をまだまだ上ります。
ちょっとわんこには歩きづらそう~~。
ボクは気をつけて歩いたよ~



登った先は一枚岩。
赤い岩肌と紅葉がきれいでした。



お休み処岩の上。
ここのマイナスイオンは15000個~。
ふぃ~~~気持ちいいぜっ、マイナスイオンもたっぷりなのだ



ふっふっふっ。今回はここまでじゃないよ~。
前回はここが王滝下段と思っていましたが、、違ったようで。



ちゃんとシューズもはいてるし、王滝展望台方向(階段側)とは外れたコースに寄って行きます。
丸太橋を渡ってから、前回あえなくリタイアしたいい感じ(滑りやすい)の岩を登っていきます~。



リベンジリベンジ。王滝上段を間近で見るため、渋川沿いをずんずん。



ちょっと川に入りたい~~~のアルティア。



あんまり人は来ないのかな~と思っていたら、結構いました。
写真撮ってる人も多数。走って登るアルティアにみんなびっくり~~


歩きにくい道(?)を歩けば、やっぱりきれいな景色が~~。
こういうのがあるから、やめられないのよね~。



おいらは、こんな階段ももちろんへっちゃら~~~~。
とにかく前に進むのだ~~。



ゆったりと紅葉を楽しみたいのですが~~~(汗)



おぼっちゃまが待ちくたびれております・・・



みんな早く~~~っ
こういう道ではアルは本領発揮。あっという間に登っていっちゃう~~。



お兄ちゃんすごいでしゅね~
いや。。。多分実は君のほうがもんのすごく早いと思うよ。



おいらは道なき道をぴょんぴょーーーんっ



たくましいアル様についていくと、ついに~~~~



王滝なのだ~~~~~。


やったのだ~~~~
この景色は、ここまで登らないと見れないのでしゅ~


十分楽しんだ後、もと来た道を分岐点まで戻ります。
今回はおしどり隠しの滝まで行くのも目的だったので、横谷観音の展望台には行かず、王滝展望台(東屋)でまたまた王滝観賞。



先ほどとはまた違った風情。



遠くから見てもきれいだね~。



趣がまたまた違うのでしゅ~~~。



滝の天辺もちゃんと見える~。



いんや~~~まじきれいっす。
それしか言葉が見つからない~~~。
来て良かったわ~。



がんばって歩いたからでしゅねっ



そこからさらに登る登る。
最後に階段をが~~~っと下ると。
おしどり隠しの滝が



ちょっとここは紅葉が終わりかけのようで(残念)。



でも、そばにある明治温泉のもみじはとってもきれいでした。



帰りは、とにかくコースを逆戻り~~~~。
寄り道もしたし全部で8?くらいは歩いたのかな??



最後に駐車場近くのきれいな紅葉の前で。



今度は氷漠を見に、冬に来たいでしゅ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿