めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2017年6月16日 それぞれの見つめる先

2017年06月16日 17時40分04秒 | 日々の様子(みんな)
 今日のめぐみっ子の様子をお伝えします。

 今日は3人でキリスト教保育連盟九州部会保育者研修に参加しております。
 送ってもらった写真をもとに今日のブログをお送りします。

 今日はこひつじ教室もあって、みんなで一緒に遊ぶ「なかよしタイム」となっていました。

 池にそれぞれの視線が


 親子で


 駆け出す先に、そして抱っこの先に


 二つのボウルを見つめて


 すり鉢とすりこぎで


 乾いちゃったのかなこのカタツムリ


 夢中になって遊んでいる様子をゆっくりと


 先生をみんなで
 親子の視線が集まります。


 写真から今日も穏やかで豊かな時間が流れていたことが分かりますね。
 ではまた来週~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月16日 夏野菜クイズ... | トップ | 2017年6月18日 音とで合うサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子(みんな)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL