めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2017年7月6日 よもうかいスペシャルと火の用心

2017年07月08日 02時25分49秒 | 日々の様子(みんな)
 今日のめぐみっ子の様子をお伝えします。

 今日は読み聞かせサークル「よもうかい」のお母さん方がスペシャルバージョンで読み聞かせをして下さいました。
 大型絵本とか


 子どもたちはよく聞いていましたとか


 なにが飛んだでしょうクイズとか
 (写真はシャッタースピードの関係でわかりやすいですが、実際見ているとなかなか分からないものです。)


 子どもも一緒にエビカニクスとか


 動物しりとりとか


 らくだ だちょう うし しか かば ばく くじら らっこ おしまい!とか


 大型紙芝居のみんなでポンとか


 今日はこんなお母さん方がして下さいましたとの紹介とか

 いつもありがとうございます。
 次も楽しみにしています。


 今日の給食はハンバーガーで、おいしさを大きな口でほおばっていました。
 見つめる2人。ハンバーガーを。


 大きな口でがぶりと食べる方がおいしいですよね。


 食べてる手も指もおいしくなってきます。
 わかるなぁ。



 
 今日はお昼から阿久根消防署の方に来ていただいて、花火の使い方を教えてもらいました。


 こんな丁寧なこともしてくださるんですね。


 お昼ですけど実際花火もやってみます。
 その前に水を汲んでおきましょう。


 一斉に花火をするわけではないですが、明日のお泊まり保育の花火へのいいきっかけになると思います。


 その後は消防士さんが乗ってきた消防車に乗せてもらったりと充実した時間となりました。
 みなさん火の用心をよろしくお願いいたします。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月5月 お姉3 | トップ | 2017年7月7日 お泊まり保育速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子(みんな)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL