めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2017年6月15日 うっきっきー

2017年06月16日 14時20分49秒 | 日々の様子(みんな)
 今日のめぐみっ子の様子をお伝えします。

 梅雨に入ったはずでしたよね?
 雨を忘れた梅雨をいいことに、毎朝のサーキット運動が楽しく続けられています。
 めぐみモンキーセンターの様子です。


 日差しも強くなってきているのでちょっと先生の話を聞いたりするときは影に座ります。
 礼拝堂の前も影ですしけっこういい風が吹き抜けます。


 砂場が好きなひよこ組さん。
 でもけっこう日差しが強くなっているので日よけを張っています。
 ここは私の居場所です。


 熱くなると水が楽しくなってきます。
 水をまくだけでなくプールもそろそろ準備しないとですね。



 お昼からはよもうかいのお母さん方が読み聞かせに来て下さいました。
 モンキーセンターだからというわけではないですが、お猿になりきって楽しそうです。


 こんな感じで子どもたちはお母さん方の絵本を聞いています。
 絵を読んだり、お母さんの声にイメージを膨らませたりしています。
 今日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月14日 あなたのために | トップ | 2017年6月16日 夏野菜クイズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL