あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

熱帯魚が増えて・・・

2011年01月18日 13時59分55秒 | お魚ちゃんたち

我が家では巨大ウーパールーパーの外に熱帯魚も飼ってます
シグリット、カラーパロットファイアーが120cm水槽にいます
プレコは60cm水槽に優雅に単体でいます
その他の60cm水槽に、コリドラス3種、プラティ、めだか、ミナミヌマエビ(大量w)がいましたが
「なんかさみしくね?」って事で熱帯魚屋さんへgo!

新しい熱帯魚は久々なので、親子3人で水槽の前にへばりつきながら魚を物色w
結局一度飼った事がある、ネオンテトラ、ランプアイ、ピグミーとお初のラスボラを購入~

早速水合わせをして水槽へ・・・やっぱりネオンはいいね~
私の一押し ピグミーはめっちゃかわいい
ランプアイも地味~にかわいいしw ラスボラもオレンジがきれいでいい感じでした

眺めること一週間

なんか水草足りない感じがしてきて、主人がネットでなにやら購入して水槽の砂利の上に投入w
これがすごくいい感じ



よく見えないけど、いい感じですw

ここまできちゃうともっといじりたくなるww

という訳で、主人が水槽レイアウト変更に着手しました

砂利、水草などすべて移動して水槽の底になにやら敷き詰めました


隙間をバスコークなるものでふさぎ、乾くまで1日・・・

明日ここに砂利、砂、水草をセッティングします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました | トップ | 退院後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚ちゃんたち」カテゴリの最新記事