居眠りakubiのメダカ牧場

いつも眠たい。。。(_ _)。。ooOZZZZ

おっぽさんが・・・

2017-04-20 01:15:35 | メダカ

先週末、おっぽさんが…「嵐とともにやってきた!」o(^▽^)oキャハハ!

失礼失礼。。。そんなことはござんせん。o(_ _)o ぺこりん♪




時は先週金曜日(14日)、私の野暮用が終わる時間に合わせて
web友のおっぽさんが来熊~♪

その目的は…「長崎ちゃんぽん」(_ _)ノ彡☆ばんばん!

そのついでに我が家の飼育現場を視察・・・げーっ!つっこまれる~!

「なんやねん!もうちょっと整理整頓するだらぁ~」って言われるのが怖ぃ~い。
o(^▽^)oキャハハ!





\(・_\)前置きはこのくらいにして…っと (/_・)/



肖像権の問題で、おっぽさんのお姿なしの画像だけちょいアップ☆



まずはお土産のカメラレンズ…



ちゃうちゃう、カメラレンズっぽい「カップ」だす☆あはは!



いつでもコーヒー三昧のあくびの生活の必需品だわさ。(*≧m≦*)ププッ
でね、実は…甘いものを含めたお土産は事前に送られてきておりました。
で、おっぽさん到着日にはもうあくびのお腹の中~♪q(^-^q) ♪





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ




初日の夕食、地元のダゴ屋(お好み焼き屋)へご案内。



地元ではちょっと有名なダゴ焼き屋「高専ダゴ」
(我が家あたりでは粉もの(小麦粉)をダゴと呼びます)

ちょいピリ辛のソース、お気に召していただけたでしょうか?




☆-------------------------------------------------------------☆




ほんで翌日、我が家の飼育場をチェックしてもらった後は長崎へ♪


その前に松井ヒレ長の「松井養漁場」にお立ち寄り~☆
おっぽさん、特製タモ買ってた。。。あはは!こっそり報告じゃって。



ほんで「有明フェリー」→「一般道・高速」→「四海楼」


「四海楼」は長崎ちゃんぽん発祥のお店だす。



建物入口の階段を登っていくと案内の方が
「お食事ですか?」「レストランは5階です」
「ラストオーダーは午後3時までですのでお急ぎください」とのこと。
時間を確認すると…わぁ~お!3時前3分!!

きゃいぃーん!慌てましたわん。ギリギリセーフでオーダーしました。

はい、長崎ちゃんぽん&餃子♪



窓の外には海外からの大型クルーズ船が停泊中☆
あんな船で一度でいいからクルーズしてみてぇーー!






はい、そのままとんぼ返り~☆



じゃなくって、島原までちょい足を延ばしてこんな場所に。



13年前に噴火した普賢岳の土石流で埋まった家が保存されています。





桜島の噴火瞬間画像を撮っていた私にとっては衝撃な光景☆

ここでゆっくり、、、しているヒマはなく、
ひとまわりしたところで雨が降り出し…その雨はひどくなるばかり。
雨と競争するかのごとく逃げるように帰路につきました…とさ。

フェリー代、高速代、ガソリン代…馬鹿高いちゃんぽんになった?
(_ _)ノ彡☆ばんばん!




☆-------------------------------------------------------------☆



はい、日付変わって17日は「筑後めだか」さんへレッツゴー!


雰囲気をちょこっとだけ☆





筑後めだかさんはメダカの種類、グレードの高さはもとより
高級温帯睡蓮の種類が半端ないのです。プラ舟飼育ケースの全てに睡蓮。

おっぽさんの口から出る睡蓮の名前…あ、それあるよ!あるある…の連呼。
で、2万円で買ったとか、、、わぁーお!手が出ねぇー。


ほんで、もうすでにつぼみがついている睡蓮がチラホラ。早っ!



ここでおっぽさん、睡蓮の株分け、根切作業に没頭!
おまけに草取りまでやってる。。。
次回は通常アルバイトより時給10円アップで採用確定!
o(^▽^)oキャハハ!




☆-------------------------------------------------------------☆

夜が明けて、4日目は「フレンドリーめだか」さんへレッツゴー☆
なにやら配管のことを中心にいろいろと質問のおっぽさん☆

当然、肖像権の関係で画像はナシ、、、だす。


折しも外は春の大嵐!!!風びゅーびゅー!怒涛の雨、雷がピカッ!


その中、車を走らせ柳川でご飯~♪



店内は「さげもん」飾りがいっぱい。



ご飯をいただいたのはお殿様のお部屋~♪あはは!



その後、福岡へ移動したのもの、まぁ~雨の降ること降ること。
景色が白っぽく見えるほどの大雨に道路冠水。
おっぽさん、スマホで確認すると真っ赤!
雨が一番すさまじい場所を走っていたみたい。。。おっとっと。。。




☆-------------------------------------------------------------☆


翌18日はおっぽさんとお別れの日☆

博多新幹線車両基地の博多南駅でお見送りだす。

ホーム前にずらり並ぶ新幹線。



この駅、福岡に住んでいたときに通勤で1年くらい利用した駅。
なんだか昔を思い出してしまったw

はい、500系新幹線



この新幹線でおっぽさんは帰ってしまいました…とさ。



あっという間の4泊。
短い時間でしたが時間を共有してわかったことは、、、

「おっぽさんは歌がうまい!」o(^▽^)oキャハハ!

ほんとだよ!ありゃ~カラオケに相当投資しちょるがにぃ~。(*≧m≦*)ププッ





ということで、ざっくりおっぽさん滞在記でごじゃった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突撃!フレンドリーめだかさん☆ | トップ | いよいよメダカの季節 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うああああああ (さい)
2017-04-20 18:57:16
500系乗りたい!←そこ?

おふたかた、お疲れ様でした❗次回は母さん、わても連れていってくれる?(笑)

どこも行きたいとこばかりだ!
Unknown (あくび)
2017-04-21 23:35:26
さいちゃん♪

500系いいよねっ!車内はちょい狭いけどあのフォルムが好き。
博多から「のぞみ」として使用されていた車体も、いまでは
時代の流れで「こだま」として利用。
自分も歳とった…と感じた瞬間。。。(_ _)ノ彡☆ばんばん!

ん?次回、九州来る?おいで~!で、みんなでりんごちゃんとこ
に直行だぁーーーー!o(^▽^)oキャハハ!

いつもコメントをいただいてありがとう♪
こんにちは(*゚▽゚)ノ (しん)
2017-04-22 10:07:54
カメラのレンズかと思いました(笑)

本場の長崎ちゃんぽん食べてみたいなぁ〜(*´﹃`*)じゅるり。
Unknown (あくび)
2017-04-24 22:29:49
しんさん☆

うふふ、canon EF 24-105 F4 をモデルにコピーしていますね。
以前、中国から個人輸入するときに、これと同じカップが目に
とまったのですが、あれは…CANON となっていましたが、今は
CAMERAに。だから持ち込みがOKだったのかも?(謎)

本場のちゃんぽん…コストパフォーマンスから考えるとそこそこ
の味のリンガーハットの方が good いや better かもね。
o(^▽^)oキャハハ!

いつもコメント、ありがとう~☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む