アクビ☆ママの気まぐれ日記

2人の子どもの育児日記がメインです。趣味、家族のことなど、気まぐれに書いていきます・・♪

牛乳パックをリサイクル

2006-09-21 | 日記
妊娠中から作りかけだった、牛乳パックのイスが、やっと完成しました
切り開き、三角の筒になるように、ひたすらテープで止めて、
更に六角形になるように、形を整えながらテープで固定して・・・
時間さえあれば、すぐにできそうなのに、邪魔されてなかなか出来なくて
牛乳パックが集まりすぎて、勢いで2個作っちゃいました

はーちゃんにワンピースを作ってあげようと思っていた、
メリーボンボンの布。
はーちゃんに見つかり、「これでイス作ってよ~」と言うので、しぶしぶ使いました

ワンピースを作るには布が足りないスカートを作ることにしました。


子どものために作ったイスだけど、背が低いakubiには、踏み台になるので、大活躍です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (junta)
2006-09-21 20:11:27
牛乳パックで作ったんですか?すごーい

しかも踏み台にもなるくらい頑丈なんですね。juntaも作ってみようかな。
Unknown (ぷりん)
2006-09-21 23:24:01
おお~~!!

それ、私も作ってみたいんです~(#^_^#)妊娠中に牛乳パック集めて保管場所が無くなって挫折しました・・・でも今またためてるところなんです♪♪使い心地よさそうですね~(*^^*)
私も (bambiママ)
2006-09-22 09:10:17
私も作りました・・・が、もうありません

bambiがもう破壊しました



私も小さいので丁度いい踏み台に

使いましたよ。

意外に丈夫で長持ちするし、akubiさん

がんばりましたね
juntaさんへ♪ (akubi)
2006-09-23 05:38:06
牛乳パックを集めて保管するときに多少場所を取るかもしれませんが・・・

これは24個使います。

大人が乗っても、大丈夫ですよ。よかったら作ってみてくださいね
ぷりんさんへ♪ (akubi)
2006-09-23 05:40:53
保管場所がないというの、わかります。

うちは、旦那に「こんなゴミ、押入れに入れるなよ」って文句言われ、それがきっかけで完成に至りました

ぷりんさんも、たくさん集めて作ってくださいね
bambiママさんへ♪ (akubi)
2006-09-23 05:44:40
bambiちゃんに壊されちゃったんですね



昔作ったものがまだ残っているので、この大きさのは3つあり、もう少し幅広のもひとつあります。

はーちゃんは、大きな積み木だと思い始めたらしく、積み重ねたり転がしたり・・・イスではなくなってきました