アクビ☆ママの気まぐれ日記

2人の子どもの育児日記がメインです。趣味、家族のことなど、気まぐれに書いていきます・・♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また会えた~(゜ロ゜屮)屮♪

2006-06-01 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
遠足以来、体調が悪かった娘・・・
熱はないものの、咳と鼻水がひどく、
火曜日に病院で薬をもらいました。
「お薬ちゃんと飲むから病院行くー」と自分で言ったくせに、
結局薬を飲まず・・・

水曜日の朝、咳ごほごほで、微熱があったので、幼稚園をお休みしました

本人は行く気満々だったけど、午前中だけだったし、機嫌も悪いし・・
休ませました。

体調が悪くても家でじっとしているわけでもなく、
じいちゃんの家に行くーというので連れて行きましたが、
どうしても我がままばかり
気分転換に~と、じいちゃんが、ばあちゃんを仕事先まで送っていくついでに
ちょっとドライブ=3 に連れて行ってくれました。
ママはその間家でのんびり~と思っていたのに、「ママもー」と強制連行されました

ばあちゃんを降ろしうちに帰ろうと、あるアピタの駐車場の横を通過したとき、
幼稚園のバス、そして、園児、それから、ちょっと懐かしい、
緑色のものが目に入りました

 はーちゃん、モリゾーよ、モリゾー

一瞬だったため、当然、娘には見えず・・・

じいちゃんにお願いして、アピタの駐車場に戻ってもらい、見に行ってきました




どうやら、交通安全キャンペーンみたいな催しがあったようで、
私達が行ったときには、招待された幼稚園児たちが、モリゾーとキッコロと
写真撮影をしていました。

娘はなぜか正面には行かず、横と後ろから見守っていました

思いがけない再会に大喜びのakubi
娘は体調が悪いせいか、ちょっとテンション低め


幼稚園休んでよかったね~
なんて車の中で娘に言うと、すでに夢の中へ~

それから3時間半寝続けでした
ママも一緒にゆっくりできました。

最近またつわり??って思うほど、食欲なく、ごはんの炊けるにおいや
ひき肉系のにおいで気分が悪くなる日が続いていました
暑さのせいかもしれないけど。



akubi@携帯

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

郵便局で貰いました♪

2006-04-06 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
娘を連れて、窓口で手紙を出しました。
すると「よかったらお子様にどうぞ」と、モリゾーとキッコロのシールを頂きました♪
いろんなポーズのモリゾーとキッコロ。見慣れたイラストですが、この時期に頂けるとは、感激ですね(T▽T)
勿論、娘は大喜び~(^▽^)♪

この記事をはてなブックマークに追加

祝☆万博開幕一周年☆

2006-03-25 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
あれから1年か~(* ̄▽ ̄)ゞ
内覧会が大混雑、開幕初日はガラガラ…でしたよね~

我が家では、前売りで券を用意し、いつ行こうか、連日のニュースを見ながら様子を見ていました。
確かデビューは4月の土曜日。天気がよく、初めて入場者数が7万名を越えた日でした。

懐かしいな~と思い、娘とアルバムを開きました(^▽^)
パパもママも、一年前は若かったのね(>▽<)
モリゾーとキッコロ、それぞれと一緒に撮影したけど…娘とパパより、ママの笑顔が輝いているぞ(^▽^;)

娘は「また行きたいな~♪」と言っています。
今夏にオープンする『モリコロパーク』に行けたらいいな~
でも、出産後すぐは無理だよな(T▽T)

今日は各地でイベントがあったのかな、モリゾーとキッコロ、忙しい毎日だね。そろそろ森に帰って一休みかな~(>▽<)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グッズの再販

2006-03-13 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
夕方のニュースによると、万博の黒字は100億になるとか。素晴らしい!
そして、万博の開幕一周年を記念して、新たなモリゾーとキッコロのぬいぐるみ、ピンバッジが3/25から発売されるようです(>▽<)
楽しみですな~♪

この記事をはてなブックマークに追加

2/18セントレアにて

2006-02-21 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)


モリゾーとキッコロに会えました

11時半からのステージに間に合うように出掛け、ちょうど10分前にステージ前に到着。
ステージの前の座れるスペースは満席状態だったけど、その周りには人はまばら。
思ったほど混んでないじゃんと思い、登場を待ちました

時間になっても始まらず、あとから来た人が「12時からだったよね~また後でこよっか」といっているし、
時間間違えた?と思っていると、娘が「ママ、おしっこ」と

パパに場所を確保しておいてもらい、2人でトイレへ。

行列

トイレトレ真っ最中の娘。アセるママ

とりあえず、オムツに履き替えさせよう、と思い、いったん外の通路に出て、
着替えさせていると、
娘が「ママ、モリゾーだよ早くカメラカメラ

振り返ると、関係者出入り口からモリゾーが
オムツとズボンを履かせ、かばんをごそごそしている間に、
モリゾーは消えていた


気を取り直し、トイレに並び、ステージに戻ると、さっきの倍以上の人だかり
モリゾーは見えないし、パパも見つからないし・・・
娘には見せてあげたいので、頑張って娘を抱っこ





場所を少しずつ移動し、いろんな角度から撮ってみたけど、どれもブレブレ
じりじりと前の方に移動し、何とか良く見える場所にたどり着けました



久々の再会は、かなり汗だく、体力消耗な再会でした
でも、嬉しかった~

ピカチューも見ました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2/25 愛・地球博報告会・・(T▽T)

2006-02-15 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
応募しましたが、見事にはずれました

悔しいので、18日に、セントレアに行っちゃいます
ピカチュー、ポケモンジェットも見ちゃいます

この記事をはてなブックマークに追加

セントレア開港一周年

2006-02-10 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
夕方のニュースより


セントレア開港一周年を記念して、何やらイベントがあるとは聞いていたが・・・
来週だと思っていました

ちょうどその日は幼稚園のかばんや制服などの受け取り日になっていたので行けないわと思っていたけど、今日だったら行けたのに

どうやら、今日だけでなく、何日かイベントにフーちゃん、モリゾー、キッコロが登場するそうですね。
日程などはこちら
フーちゃんはまだ見たことが無いので、見てみたいな~



フーちゃんとキッコロは同じくらいの大きさですねなかなか可愛い


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校にモリコロ

2006-02-02 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
昨日の夕方のニュースより。

写真を撮るのに夢中で、しかも娘が「モリゾーだよ、ママ~」と
大騒ぎしていたうえ、パパさんが帰ってきたりで、
ニュースの内容ははっきりわからず

きっと、環境問題に取り組んだり、活動をしたり、といった、
小学校を表彰する、ということだと思います・・・
いい加減なことはいけませんね

これからも、他の学校にも登場するそうですよこれは確かです。




写真を見ると、どっちが表彰されてるのか?

この記事をはてなブックマークに追加

1/7の番組より

2006-02-02 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
ずっと忘れていました

1月7日に、万博を特集した番組を見ました。

万博を振り返る懐かしい映像がたっぷり



そして、モリゾーとキッコロがスタジオに登場



小倉さんに、住民票を届けにきました。



マナカマちゃんの後ろにひょっこりかわいいモリゾー



そしてエンディング・・・
嘉門達夫はニヤついているが、「モリコロ人気なんてのは、東海地方だけの局地的なもんですよ」と言いはった・・・
そんなことないわよっ


マナカナの区別がつかなかった黄色いロボットと共に・・




2月25日の『愛・地球博報告会』、応募しました
定員2000人とのことですが、どのくらい応募があるんでしょうね
昨年はくじ運が良かったけど、今年はどうかな・・・当たりますように

この記事をはてなブックマークに追加

モリゾーキッコログッズ 再販決定!!

2006-01-24 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
昨日の夕方のニュースで見たんですけど、
私が聞き逃したのか、まだ計画中なのか・・・
詳細がさっぱりわかりません

ネット販売、デパートでの販売・・どうなるのかな~
きっと、『モリコロパーク』でも、販売されるんでしょうねいいな~

身重なので、なかなか足を伸ばせないので、
アピタで販売していただけるとありがたいんですけどね~


この記事をはてなブックマークに追加

2005.12.31 メ~テレ 愛地球博 えいちのかたち より

2006-01-13 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
大晦日、大掃除をしている最中に、娘が「ママ、モリゾーよ」というのでテレビをみると、
愛qp地球博 えいちのかたち ~万博がみんなに残した贈り物~
という番組がやっていました。

サツキとメイの家からの生放送、メ~テレのアナウンサーと矢野きよ実さんとともに、
モリゾーとキッコロも登場。
最初は家をバックにしていましたが、CMがあけるとアナウンサーは室内へ。
モリゾーとキッコロは家に入れてもらえず。ってか、絵的に入れないんでしょうか。


万博を振り返る映像満載。
娘とともに「ここ行ったね~」「マンモス見たね~」などと、懐かしく見ました。

そして、万博歴150日以上という、石田さんが登場しました。


リピーターならではの品の数々。とてもうらやましい

缶バッジ以外にも、部屋の一角は万博コーナーになっていて、見たことないものがいろいろありました。

後日、別の番組で、石田さんより上手な万博おばさんが登場し、また驚きました

万博では、環境問題が取り上げられており、会場で使われた木材や食器などが
リサイクルされていますよね。

愛知県だけでなく、鹿児島県庁でもモリゾーキッコロのイラスト入り食器が再利用されており、週替わりで名古屋名物の特製万博メニューがあるそうです
嬉しいですね


我が家でも、買い物の際のマイバッグは欠かしません。
EXPOエコマネーセンターに行く日を楽しみにしています。


娘に撮影を邪魔され、日が当たっていてうまく撮れませんでしたが
最後にモリゾーとキッコロの2ショットをと思ったのですが
失敗しました


この記事をはてなブックマークに追加

モリコロパーク

2006-01-13 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
今朝の中日スポーツの片隅にこんな記事を発見♪

愛・地球博跡地は「モリコロパーク」

愛知県長久手町の愛・地球博の主会場跡地に愛知県が今夏にオープンさせる予定の公園の名称を「愛・地球博記念公園」、愛称を万博のマスコットキャラクター「モリゾー」と「キッコロ」にちなんで「モリコロパーク」とすることが12日、決まった。




「モリコロパーク」ですか…
個人的には略すなら「モリコロ」って呼び方より「モリキ(森木)」の方が好き。
娘は間違いなく「モリゾーパーク」と言うでしょう(^-^)
モリゾーとキッコロのでっかいイラストの看板が入り口にあって、グッズ売り場があって…夢は膨らみます♪

夏が楽しみです(^-^)-☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モリゾーとキッコロのシール発見

2006-01-12 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
娘に見つかると使われると思って隠しておいたのに、身長が伸びて、届いてしまった(>_<)
明治製菓のマスカット味のわたあめだったと思います。それのおまけのシール。
シールは何種類かあり集めたかったけど…飴がおいしくなくて(-o-;)ひとつしか買いませんでした。
袋にモリゾーキッコロがついている商品はいろいろ見ましたが、おまけ付きのものはあまり無かったですよね。私が知らなかっただけかな?


シールは見事に娘が手帳に貼りつけました(;_;)

この記事をはてなブックマークに追加

この子達にも・・・

2005-12-05 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
クリスマス気分を味わっていただきました


娘の衣装についていたソックスが不要だったため、角を折って、
糸で縫って帽子にしてみました。

キッコロの生地が滑りやすく、すぐに脱げてしまいますが、
モリゾーは常にかぶってくれて、リビングのソファーで毎日くつろいでくれています

この記事をはてなブックマークに追加

お帰り、モリゾー、キッコロ!!

2005-11-22 | 愛qp地球博(モリゾーとキッコロ)
愛・地球博:モリコロ、関連イベントに出席 2000人が殺到

人が殺到するのを恐れ、行かなかった・・・
まだおなかがでておらず、「妊婦に見えない妊婦」なので、友達に「絶対行っちゃダメ危ないからダメ」と諭されました。
確かに、何かあってからでは遅いので、いいんですけど。

ニュースや新聞で見たら、「やっぱり会いたかったなー」と思いました。
また会える・・かな

この記事をはてなブックマークに追加