アクビ☆ママの気まぐれ日記

2人の子どもの育児日記がメインです。趣味、家族のことなど、気まぐれに書いていきます・・♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006-09-28 | 日記
ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログは・・・

akubi@みずたまblog

です。遊びに来てくださいね

内容はあまり変わらないと思います

お気に入りやブックマークに入れていただいている方は、
お手数ですが、変更をお願いいたします。

これからも、akubiのブログをよろしくお願いしますakubiより。

この記事をはてなブックマークに追加

お引越し計画中

2006-09-26 | 雑記
おうちではなく、ブログの話です。

gooブログを選んだのは、絵文字が可愛かったから。とくに、カエルちゃんが
しかし、後からブログペットができないと知り、livedoorのブログを屋根裏部屋としてはじめました。
ひとりでふたつのブログをやっていました。
しかし。
ひとつにまとめることにしました。

今準備中なので、新しいブログについては改めてお知らせします。
引き続きお付き合いいただければ・・とおもいます。よろしくお願いします




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

EXCELSIOR CAFFE

2006-09-25 | 日記
昨日は4人でドライブ&ショッピング

ショッピングモールで休憩することに。
スタバ発見と思ったら、違いました

EXCELSIOR CAFFE・・・聞いたことない

ママはタピオカ入りのミルクティ、はーちゃんはしぼりたてのオレンジジュースを飲みました。
パパはちゃっかりひとりだけを注文

いっくんは、ベビーカーですやすやおねんねでした。

akubi@携帯

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップ♪

2006-09-23 | 日記
暑いです

今日は午前中、一人で100円ショップへ。
来週、幼稚園のママに、編み物(ちっちゃい編みぐるみ)を教えてもらうことになりました。楽しみ~
「糸はダイ○ーに売ってるから買っておいてね。編み針は手芸センターで・・・」と言われたので、まずはダイ○ーへ=3

今の100円ショップの商品の充実ぶりって、すごいですね
めっちゃ大きなフェルト布があったり、毛糸も種類と色が迷うほどあり。
手芸センターに行って買う予定だった、かぎ針まて置いてありました



そして、いろいろと物色。
↓まだ気が早いけど、買っちゃいました↓

来年のカレンダーです

この記事をはてなブックマークに追加

”思い出に残っているTVドラマ/番組”

2006-09-23 | トラックバック練習版
ドラマ

最近のもの  ①マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー ②不信のとき

昔のもの   ①愛し君へ ②ランチの女王 ③不良少女と呼ばれて(古っ)

小学校のとき、不良少女ごっこをしていました
紐をチェーンのかわりに振り回し、「金貸しな」とか


バラエティだと、ダントツ①ごっつええ感じ です
浜ちゃんが大好きで、毎週録画して、何度も見ました。

②は夢で逢えたら。 なつかしー

この記事をはてなブックマークに追加

「ばんそうこう」何と呼ぶ?

2006-09-23 | 雑記
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」


地域によって呼び方が違うんだ・・・
地図で見ると、名古屋は「バンドエイド」か。

私は「ばんそこ」って言います
はーちゃんは、怪我をしたときなど「いたいのぺったん貼って」というので、
「いたいのぺったん」ですね。

そういえば、昔から気になっていたことが。
うちの父、絆創膏のことを、【ザビオ】って言うんです
すごく不思議だったんですけど、「サビオ」という商標名があったんですね。
勝手に呼び方変えちゃってるよ
でもちょっと納得。ちなみに、長野出身です。
うちの母も、長野出身。「ザビオ」って言ってるかも

ちなみに、うちの両親は、コーヒーに入れるミルクのことを【フレッシュ】と言います。これも一般的ではないですよね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーカー

2006-09-22 | 日記


明け方は冷えますね。
はーちゃんはちょっと風邪ひいたみたいで鼻水がたらり
ひどくならなきゃいいのですが

もうすぐ三ヶ月になるというのに、いっくんはまだベビーカーに乗せていません。入院していたこともあり、慎重になっていて、抱っこで少し外に出る程度でした。
さすがにそろそろ・・・と思い、はーちゃんが使っていたベビーカーを出してきました。ちょっと汚れてる
とりあえず、土日がパパの連休なので、ちょっとお出かけしたいな~
天気がよければいいんですけど。

ベビーカーはファプリーズして、ベランダに。
かごに入れっぱなしだった、ママのお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみを座らせました。なつかしいな~この子USJで買ったやつだ


この記事をはてなブックマークに追加

牛乳パックをリサイクル

2006-09-21 | 日記
妊娠中から作りかけだった、牛乳パックのイスが、やっと完成しました
切り開き、三角の筒になるように、ひたすらテープで止めて、
更に六角形になるように、形を整えながらテープで固定して・・・
時間さえあれば、すぐにできそうなのに、邪魔されてなかなか出来なくて
牛乳パックが集まりすぎて、勢いで2個作っちゃいました

はーちゃんにワンピースを作ってあげようと思っていた、
メリーボンボンの布。
はーちゃんに見つかり、「これでイス作ってよ~」と言うので、しぶしぶ使いました

ワンピースを作るには布が足りないスカートを作ることにしました。


子どものために作ったイスだけど、背が低いakubiには、踏み台になるので、大活躍です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

akubiの携帯は~

2006-09-21 | 雑記
お取り寄せしてもらう予定だった、私の携帯。
発注したものの、在庫がどこにもないらしい
何軒か自分でも探したけど、やはり在庫なし
ブログに写真を載せたいから320万画素のものがどうしてもほしかったのに
パパさんだけ、機種変更が完了しました
さすが、最新機種はいいですね。
写真がキレイ、動画はなめらか。
メールの受信も、【デル文字表示】とかって、絵文字がひらひら動いたりしてて・・・くやしいです。
一緒に母も機種変更しているので、、【デル文字表示】なんです・・・・
なんで私のは違うのよ

思い切って、akubiはソフトバンク仕様にしてやる~
(イヤっていってたよなー確か)

この記事をはてなブックマークに追加

大きさ比較

2006-09-20 | 日記
はーちゃんの初節句のお祝いに、長野のakubiのばあちゃん(はーちゃんのひいばあちゃん)からもらった、大きなプーさんのぬいぐるみ。
最近はずっと押入れにしまったままになっていたのですが、
久々に出してみました。

はーちゃんの初節句の頃といえば、ちょうど今のいっくんと同じ、2ヶ月のとき。
並べて写真を撮ったはずと思い出しました。
はーちゃん、可愛いな~
データに残してなかったので、写真をデジカメで撮ってみました。


プーさん。。。。。でかっっ  w(´エ`;)w









たまたま今日、いっくんが写真と同じ服を着ていたので、
プーさんと並べてみました

いっくん・・・でかっっ w(´エ`;)w



同じ時期に同じ服をきているのに、はーちゃんは足が出ていない。
多少縮んだかもしれないけど、いっくんの足、立派だわ
身長も、いっくんとプーさん、あまり変わらない。

すばらしい成長ぶりです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加