akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

この便秘・・・セレスタミンの副作用?

2017年03月07日 21時54分03秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
時折日射しあり。
午前中、山の方を見たら、真っ白!
ひょっとして

おまけに風が強くって・・・
横から風を受けると、本当流されそうになりました。

ここんところ、少々便秘に悩まされています。
以前なら夕食後に便秘薬1錠を服用すれば、朝は快適なお通じがありました。

なのに、最近は全然。

朝にも、便秘薬1錠を服用するようにしたのですが、変わらないですね。
あっ! 薬の量はドクターから状況に応じて変えて良いと言われています。
(最大、1回1錠、1日3回ですが)
おまけに、野菜をそれなりに食べているんですけどねぇ。

24時間ほど経過したら、ようやく便通。

なんで、また急に?
ひょっとして、セレスタミンの副作用?
最近変わったことと言えば、これしかないですもん。

セレスタミンの副作用としては、眠気とか口渇とかが、まず書かれています。
私の場合、この2つは多少あるモノの、問題になるほどじゃない。
薬局からもらった説明書には無いけれど、ネットで検索したら、便秘も副作用にあるのです。

とはいえ、他の花粉症に苦しむ知人たちが、鼻をグズグズさせているのに対して、ちょっと目が痒いかも?と言う程度でいられるのは、この薬のおかげかと思ったら、今週いっぱいは服用したいですしね。
悩むところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かいのも今日までかぁ | トップ | 私の巻き爪の原因は、爪水虫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。