akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

気分転換に髪型を変えました。

2018年02月14日 21時01分49秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
この前の寒さを経験したからか、より暖かいと感じた一日でした。

ここんところ、髪の毛がまとまらない、白髪が目立つなど、少々イライラ気味。
午後から空いていたので、美容室へ行くことにしました。

今日お願いするメニューは、シャンプー、カット、パーマ、ヘアマニキュア。
丁度お客さんが途切れたところだったのか、すぐにシャンプー開始。
パーマの前なので、かる~~く。

ボサボサになっていたのと、ボブに飽きちゃったので、髪型を変えようと思っていました。
サイドは耳が見えるくらいの長さで、後ろはそれにあわせて、トップはボリュームがでるように~ と説明。

5センチくらい切ったかな。
スッキリとしました。
頭が軽い!(中身は元々軽いですが・・・

そのあと、場所を移動して、パーマ開始。
ロットを巻いたりするのに、特に見えなくても良いからか、大きな鏡がない場所に移動。
それとも薬剤をかけるときに、液だれしないような容器を首回りに置くのですが、それをシャンプー台の近くに置いているので、近い所に行くのかしら?
と、今日???だったのですが、前回のことは記憶に無くって・・・

パーマのあたり具合は、ある意味賭けですね。
ゆる~~く、の少しだけ強めって言う感じなんですけど。

薬剤を流して、また場所を移動して、ヘアマニキュア開始。
終われば、シャンプー、ブローの流れ。

3時間近くかかりましたが、ちょこちょこ動いたので、座り疲れた感は、あまりありません。
ウロウロするのは、コレも狙い?

結構髪型が変わったので、ダンナもさすがに気づいたようです。
ただ、感想は口にしませんが~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっ? 休眠預金等活用法って? | トップ | あんまりオリンピック中継を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事