akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

あれ?痛くても右腕を使っている方が痛みがマシ?

2016年10月16日 23時04分45秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夕方以降、所により一時

天気は下り坂・・・と言う予報でしたが、日中は青空が広がり、暑いくらいでした。
朝晩は冷え込むので、本当着る服を選ぶのに迷います。
結局、半袖+上着と言うことになりますね。
日中以降は、半袖で十分過ごせました。

さて昨日も痛かった右腕。
朝起きても痛い。
とはいえ、痛いのは関節ではないから、休み明けに整形外科を受診しても意味ないだろうな。
どちみち混んでいるだろうから、受診をしたくないのですが。

爪楊枝を1本持ち、ツボらしいところをチクチク刺激しました。
ツボらしき所としたのは、押さえていたいところのため、正確じゃないので。
とりあえず鍼のまねごとです。

子どもの頃から、針治療には縁がありました。
祖父母宅の近くには鍼灸院が1軒ありましたから、月に2回小児鍼をしてもらいに行っていました。
別の所ですが、中学生以降は、普通の針治療を受けていました。

それを思い出して、爪楊枝でチクチク。
そのときは、あまり痛みが改善したように思わず。

痛いな~と思いつつ、午後からいつも通りに使っていると・・・
あれ? 痛みが軽くなった?
動かしたから血行や代謝がうまく出来るようになったのでしょうかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中性脂肪の数値が高かったです。 | トップ | 円皮鍼を買ってきて、腕に貼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事