akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

私の歯科検診は、4ヶ月後

2016年11月05日 21時42分34秒 | ごあいさつ
近畿地方中部のお天気は、

朝は少々冷えたように感じましたが、日中は日向だと暑いくらい。
というか寒いと思って重ね着したので、そう感じたのかも知れません。
夕方以降は、さすがに肌寒かったです。

用事があり自転車で出かけたのですが、帰りが遅くなり、電車の最寄り駅に着いたのが、5時半頃。
もう真っ暗です。
想定外!
自転車のライトは、球切れのまま放置しているため、別のライトをつけているのですが、持ってきていない。
幸いなことに、駅前ビル内に100円ショップが入っているので、購入し、安心して自転車を走らせました。
でも無灯火の人もチラホラいますね。
自転車同士でも、いきなり出てくるような気がして、怖かったです。

さて、この記事のタイトルを見て、私は4ヶ月くらい先を言われたので、まだまだリスクが高いのでしょう。

歯科検診をサボり続けたときに起こる5つのリスク

と書いていて、そうだわね~~と思い直しました。
右上の親知らずが、ほおに張り付くような生え方なので、磨きにくいのです。
歯ブラシのヘッドが小さいのを使って、みがいていますが、あくまでもつもり・・・
磨き残しているかも知れないな。

逆に言うと、このスパンでしか検診を受けることは、いいことなんでしょうね。
めんどくさいな!とは、思ってはいけないことでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドイッチで好きな具は?... | トップ | 昨日と違って寒い1日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごあいさつ」カテゴリの最新記事