akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

桜満開? でもお花見せず・・・

2017年04月09日 22時26分23秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝起きたときには降っていたは、午前中には上がりました。
お天気は、回復傾向。

午前中から用事があり、公共交通機関で出かけました。
阪急西宮北口で今津線の宝塚行きホームに下りようとして、思い出しました。
「今日は、仁川で競馬があるんだった。」
そう、仁川にあるのは、阪神競馬場で、本日は重賞レース(GⅠ)の桜花賞が開催されます。
とはいえ、レースがあるのは、午後から。
まだ電車は混まないだろう、仁川行きの電車もあるし~~

と思ったのですが、宝塚行きも、そこそこ混んでいました。

用事を済ませて、西宮北口まで戻ってきたら、今度は別の流れが!
阪神甲子園球場へ向かう人たちです。
こちらも、今頃から行くんだ・・・と思いました。

そうそう、西宮北口のお隣夙川駅は、お花見で有名な川沿いにあるので、こちらへ行く人も多かったかな。

帰宅したころには、お天気も回復してきました。
自宅周辺の桜も満開、今が見頃。
写真を撮る人たちが多かったです。

私も・・・と思わないでも無かったですが、ちょっとごろりとなったら、気がつけば夕方。
昼寝というレベルじゃありません。
睡眠時間が短かったので、今朝の目覚めは最悪でしたが、ここまでとは。

少しは、満開の桜からパワーをもらいたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の明石でした。 | トップ | 大仏の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事