BoAっちとSMエンタとピーチクパーチク

BoAっち・SMエンタアーチスト他、色々UPします~!みなさん気軽によって行ってチョ!気が向いたらコメントもヨロピク♪

歯医者、前回は点検だけだったので、以前失敗された所が不安だったので見てもらった

2016-10-11 01:20:54 | 病気( 。 )や健康(^ ^)
20年前に大阪のとある駅に住んでいた頃、駅前の歯医者さんで治療をしてもらった。。。
かなり進行していたから神経をとって薬を入れてもらった、その夜今までに無い激痛!!!
まさに跳びあがるほどで、もちろん一晩中寝れないし、泣きもできないぐらい

これは、もうおかしい。同じ歯医者に行くきしなで、違う歯医者で事情を話したら、
レントゲンで見てもらって

「ほら、ここのこの色が変わってうるここまでが歯茎?その線を通り越して薬が刺さっているのが見えるね、だから痛いんだよ。」と、

先生の治療は仕方ないので空洞にして被せるといった治療。
押さなければ刺さった薬を押すことは無いので痛くなかった。。。

あれから20年、中の状態が心配で話してレントゲンで見てもらったら、「何も無いですね~。」
薬もう無くなってるらしい。

先生が言うに「歯茎とか人間は何か違うもの異物いらないものは、そのままか、食べてくれることがある。だから薬、食っちゃったんだね。」と言われました。

人間は薬が無くても多少なりとも自分で治す力があるから、それが治した。という事です

良かった!消えてた。

もう空洞じゃ無くていいんですよ^^/

人間は凄いです!

神様に祈ったりして奇跡が起こったとか言うけれど、違うんです。

誤診かその人それぞれの治す力なんです。

神様に祈ったこと無いもん。病気では・・・

宝くじとか祖母に「当たりますよ~に!」って言うけど、無視されてるけどね、(笑)。



息子が怪我して病院に連れてっても、先生は年齢個人差関係なく「全治〇〇週間。」とか言いますし、息子なんていつも捻挫とか全治3週間が1週間だったりします。

先生の言う事が間違いでは無いが奇跡でもなくて、その人の治す力なんですよ

だから先生の言う事だけで諦めないで欲しいです。

これを伝えたかったのです。

この歯の件は気になりつつ、ほっておいただけなんですけど、、、


足は一生治らない現代人に多い病気だと言われましたから、

今、会社にいる全ての女性の中で一番といっていいほど歩いてるし元気です^^


「頑張りたい場合は諦めないで、諦めたい場合は諦めて。」

おじいちゃんは足が動けなくなって、床ずれでもう他界したいいと言っていたので、

そうなると可哀そうで、

なので、「頑張りたい場合は諦めないで、諦めたい場合は諦めて。」と思います。。。


ま、歯医者の話だったんですけどね。

そろそろ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセットストレッチ行きまし... | トップ | 【『SUPER JUNIOR-HEECHUL ヴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気( 。 )や健康(^ ^)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。