*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* ミニミニバッグのオーナメント *

2006-11-17 | *布・パッチワーク*

この前から作っていたものの完成です。
リネンと赤系のはぎれを使って作りました

ミニミニバッグのオーナメント




どの位ミニミニかというと・・・

Dual Dutyの糸と比べてみますね。
わかるでしょうか・・・


この糸はパッチワークやキルティングをする時には必ず使っています。
私には、とっても使いやすい糸なのです


↓上の部分をパッチワークして・・・


↓この前も登場したものです


↓まぁるい形のバッグ


↓リネンの部分に赤いステッチを・・・


このバッグたち、小さいサイズなので縫いにくくて
なかなか大変でした

でも、出来上がりは大満足。
ちいさくて可愛いです

壁に飾れるように作りましたが
クリスマス時期には
小さいサイズのツリーに飾ってもいいかな。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在33位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!! (honey*honey)
2006-11-17 22:45:29
どれもみ~んな可愛い
小さいのに綺麗に縫ってありますね。
さすがです。
近くで手にとって見たいなぁ。
返信する
凝ってる~! (masaori)
2006-11-17 23:27:38
小さいよ~~!!
私には絶対無理だよ~~~!笑
でも、こんなカワイイ手作りオーナメントが家にあったら温かいだろうな。
我が家にも1つ欲しいわ~。

それから、myuちゃん、七五三のお祝いだったんですね。
おめでとうございます♪
青い着物もとっても素敵で、七歳のお姉さんの雰囲気がありましたね~♪
お着物ってやっぱり可愛いぃ。
着物と言えば、私の成人式の着物、数回袖を通しただけになってしまってます。
大切に保管して自分の子供にも・・なんて出来たら素敵だな~。
返信する
超可愛い~~♪ (koharu)
2006-11-18 00:26:44
すご~~く可愛い
こんな可愛いオーナメント、
初めて見たよ~。

小さいのにすごく凝ってあって
数もたくさんある~。
壁掛けもいいけど、ツリーも
きっと、可愛いだろうな
小さい子がいたら、きっと
欲しがるね~。
返信する
尊敬~ (dokinn)
2006-11-18 11:47:12
すばらしいですね~
こんなに小さくて綺麗でしかも何種類か
作るなんて時間と手間がかかりそう
言われないと小さいってことがわからないくらい
こんな感じでお部屋に飾ってあったら
おしゃれ~ですね
返信する
うわ~ (moto)
2006-11-18 11:59:27
小さ~い
小さいのにパッチワーク・・・すごいっ
細かい作りですね
おうちに飾ってたら子供がお人形遊びに欲しがりそう~

myuちゃん七五三おめでとう~
akoさんの着物素敵
サイズもmyuちゃんにぴったりなんですね
ビーズの髪飾りお姉さんぽくて
返信する
akoちゃんって・・・ (花ママ)
2006-11-18 14:20:18
凄すぎ・・。
こんな小さいバッグ作りに・・・
こんなに手間を掛けて。
こんなに丁寧に作り上げて。
おまけに可愛い!
小さいよね・・・糸と並んでいる写真をみて
あたしも糸出してきたんだけど・・・
小さい。。。と思わず言葉が漏れました。
キーホルダーにしたり、ツリーに飾ったり。
壁を賑やかにしたり。
出番がいっぱいありそうだね~
かわいいなぁ・・
返信する
か~わいい~ (komihinata)
2006-11-18 21:47:02
可愛すぎですよ~
ちっちゃい物大好きな私のこころをくすぐりまくりです!
どのバッグもそのまま大きくできちゃいそう。
いちばん右のコが特に好き~~
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2006-11-18 23:37:08
honey*honeyさんも小さいオーナメントを
作られていましたよね。
可愛かったな~
私もhoney*honeyさんのを手にとって見たいです
細かい作業が多くて大変だけど、
小さい物作り楽しいですね。
返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-11-18 23:41:31
画像だとなかなか伝わらないかもしれないけど
ほんとに小さいよ~~
でも、ちっちゃいものってそれだけで可愛い気がするね

七五三、ありがとう。
masaoriさん、成人式の着物持ってるのね。
私はレンタルだったよ。
お正月にそちらで着てみるっていうのはどう?
きっと、すごく目立つよね
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-11-18 23:53:00
お褒めの言葉、うれしいよ~~
この前買った、小さいボタンを使ってみたの。
出番があってよかったよ。

ツリーのオーナメントにもいいよね。
最近、リネンの物も多いものね
大人っぽいツリーも素敵だよね~
返信する

コメントを投稿