*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* アンディのハウスオーナメント *

2006-07-18 | *布・パッチワーク*

この前 ラガディアンのオーナメント をUPしましたが
アンちゃんひとりではかわいそうなので
ラガディ アンディのオーナメントも作りました。

こちらもアンのオーナメントと一緒に納品してきました



男の子なので今回は、紺色のドットの屋根にしました。
アンディを切り抜いた布は、アンの時と同じ生地
ハウスの壁も同じリネンを使っています。

二人のハウスを並べてみました~
いかがでしょうか・・・



以前、これと同じくらいのサイズの
ハウスのオーナメントを作った事があります。
その時はアン&アンディではなくて、犬やうさぎなどの動物プリントで作りました。
そして、三角屋根にしたのですが、
この、上が平らな屋根も可愛いです~

                                

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在40位です

 現在6位です
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ♪ (honey*honey)
2006-07-18 23:27:10
かわいい

アンちゃんのオーナメントを見たときも可愛いなぁと思ってたんだけど、アンディ君と並ぶと、また一段とかわいいですね

ずっと見てても飽きません

これって大きさはどれくらいなんですか
返信する
2つならぶと、、 (koharu)
2006-07-18 23:34:26
可愛い~~



おうちって可愛いモチーフよね~。

ひも部分を、リックラックに

してあるところも、いい~。



これゃ、クリスマスのオーナメントが

楽しみになってきたよっ!

返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2006-07-19 22:21:27
ありがとうございます~

アンとアンディは、やっぱりペアで飾ると可愛さが増しますよね。

大きさは、縦11cm 横10cm程です。

コースターにしたらちょうどいい位のサイズですよね。

あ、でも熱い物とかを置いたらかわいそうかな?
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-07-19 22:27:36
キルトでもスタンプでも「おうち」って確かに可愛いよね

これも作ったら気に入って、委託に出すのも寂しい気がしたんだけど・・・

でも、お嫁にいけるといいな。出戻りだったらお部屋に飾るわ。。。

クリスマスのオーナメントかぁ。

早めに考えないと、すぐに季節が終わっちゃうよね。

返信する
可愛い~^^ (moto)
2006-07-20 16:29:14
縦11cm横10cmですか~想像してたより小さいっ

可愛いサイズですね

ペアですぐお嫁に行くと思う~



↑コースター

少しずつ全部違うのってやっぱりいいですね

裏も違う

返信する
motoさんへ (ako)
2006-07-20 23:11:01
そうよね。写真だけだと大きさがピンとこないものね。アップで撮ってるし・・・

コースターサイズだから小さいの。

どの位の大きさに見えたんだろう・・・?

バラバラで値段をつけたんだけど、

ペアで飾ってもらえたら可愛いよね

コースター 端から切っただけなんだけど、

全部一緒の模様になるより良かったかな?

裏も端から切ってま~す
返信する

コメントを投稿