*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ダイニングのカーテン **

2006-12-07 | *布・パッチワーク*

今日はダイニングのカーテンのご紹介です。
この家に越してきてから作ったものなので
もう4年くらい前から使っています。

我家はリビングとダイニングがつながっている間取り。
以前リビングのカーテンをUPしましたが
それと似たような雰囲気で作ってあります。

東側の窓にはこのカーテン



リビングと同じような布で
四角の大きさを小さいサイズにしてパッチワーク
白や生成りを基調にしてあるので
たくさんの種類の布を使っていてもうるさくないかな。
裾にはハートの形があいたレースをつけて・・・



このカーテンとレースのカーテンの間には
レース編みの作品がかけてあります。
ふちに赤いビーズをつけてあるのですが
光があたるとキレイなのでお気に入り



南側の出窓にはこのカーテン



表と裏、1枚ずつの布で作ってあります。
表の布は
鎌倉のSWANYさんで買ったような気がします。
たぶん・・・

裾にはやはりレースをつけてあります



タッセルは2つともヨーヨーキルトをつないで作ってあります。
リビングと同じですね





私の作品を委託させて頂いているgroveさん。
明日からイベントに参加されるそうです。

COUNTRYSIDE
カントリークラフト&アンティークマーケット
 
新宿アイランドタワーB1 アクアプラザ

12/8    17:00~20:00
12/9   10:00~17:00
12/10  10:00~15:30

入場料 300円

今回も私が委託した子達は連れて行ってもらえるのかな?



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在71位です
どんどんランクダウン中・・・

 現在・・・4位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加