動物ふれあい村へようこそ!

赤穂海浜公園内 動物ふれあい村で生活する
沢山の動物達の様子を紹介しますよ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みもいよいよ中盤、クワガタ・カブトムシ展はもうチェックした?!

2015年08月10日 | 日記
 さて、今年も「世界のクワガタ・カブトムシ展」好評開催中です! 暑~い「動物ふれあい村」で唯一、エアコンの効いた部屋の中でどうぞお楽しみください・
さて、ホームページの新着情報にも載せた「アオノリュウゼツラン」ですが、誠に残念ながら、先日の台風で倒れてしまいました…。でも、倒れたままなんとか花は咲いたのですが、もともと花が咲くと本体もろとも枯れてしまう植物らしく、残念ながら枯れ始めています。また60年後に見に来てください…?
 さて、夏休みの宿題はOK?ということで、自由研究のお手伝いができればなぁ、と考えています。生き物に関して質問などあれば遠慮なく質問のメールください。アドレスは

    akoaes@yahoo.co.jp

です。よろしくっ!!

動物ふれあい村・村長

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「世界のクワガタ・カブトムシ展」終了いたしました

2014年09月04日 | 日記
楽しかった夏休みも終わってしまいました…。皆さんの夏休みはいかがでしたか?
さて、この夏、わが「動物ふれあい村」で開催いたしておりました「世界のクワガタ・カブトムシ展」は大好評のうちに8月31日で終了いたしました。暑い中ふれあい村までお越しいただき、ご覧いただいたお客様、本当にありがとうございました。機会があれば第2弾としてまた皆様にお届けできればと思っております。

    ふれあい村村長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みももう終わり! ふれあい村にはネタがゴロゴロッ!!

2014年08月26日 | 日記
よいこのみなさん、楽しかった夏休みももう終わり…(新学期がもう始まった人もいるか…)。宿題バッチリ完成しましたか? エッ、まだ?と、いう人へ朗報。赤穂海浜公園「動物ふれあい村」には自由研究のネタがゴロゴロしているヨ! わからないことがあれば遠慮なく村長(写真の馬人間)を呼び出して何でも聞いちゃおうっ!! さぁ、動物に関する質問を用意してノートと鉛筆もってふれあい村に集合!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりしてます

2014年04月19日 | 日記
やっと、安心して温かくなりましたね。

動物ふれあい村の動物たちも、このぽかぽか陽気にのんびりしています。
  
マーラさんの兄弟。
仲良しなのでいつも一緒にいます。
もっと温かくなると、手足がびよーんと伸びますよ。

  
モモイロペリカンのベロとアキシスジカのリノンさん
互いに視界のなかで警戒中。

  
ハゲコウ兄弟も仲良く近くで日光浴です。

来られたお客様もぽかぽか陽気に誘われて、のんびり楽しんでくださっています。
もう少ししたら芝生が一気に緑になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビカンガルー

2014年04月11日 | 日記
カンガルー広場!
には、いないカンガルーをご紹介いたします。

その名は、「ゆずる」
   ヨーデルの森で生まれて、しばらくはお母さんの袋で暖かく生活していましたが、
お母さんの袋が、何かの原因で緩んでしまい、
仕方なく
人間の手で育てられました。
お母さんに育てられるのが一番言いに決まっているのですが、
どうしようもないときもある。
お母さんに負けないくらいの愛情で、大きく立派にそだちました。

カンガルー広場に住人さんは、あまりに大きすぎるので、
カピバラウォークでマーラさんやカピさん仲良く過ごしています。


とってもなつっこいですよ。
でも爪にはきをつけてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加