赤穂大石神社

赤穂城三の丸跡にあります
赤穂義士を祀る大願成就の神社です

雨の前夜祭

2016-12-13 19:35:28 | 神社

今朝からの小雨は次第に強くなり、本降りとなってまいりました。

明日にはこの雨も上がるそうですので、義士討入満314年追慕大祭は大勢の方で賑わうと思います。

今日は午前に恒例となりました三遊亭楽松さんの東京赤穂間のマラソンのゴールがありました。

今年は10日かけて東京から走って来られたそうです。

午後2時からは、先般届きました山鹿灯籠の奉納奉告式があり、熊本県山鹿市から山鹿ロータリークラブ・山鹿燈心会の方々が参拝されました。

赤穂と山鹿の友好を深める山鹿灯籠となりますようにお祈りしております。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山科こども歌舞伎 | トップ | 義士祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。