ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

あぁ〜サッパリ。

2017年05月29日 | 日記
昨日の晩御飯、お粥さん少々とデザートのスイカしか食べられなかった。オカズは、ほんと食べられなくて難儀してます。
スイカは口当たりがサッパリしてちょっと甘くて食べやすいもんだから調子に乗って全部食べちゃったら、さぁ〜お腹が張って張って痛いわムカつくわで七転八倒。
丁度、旦那や母が家に帰らないといけない時間になっての出来事。
もぉ〜堪らなくなってナースコール!点滴の痛み止めを投薬して貰った。その間に旦那と母は帰っていった。心配かけてしまって申し訳なかった。点滴後、少しマシになったので助かりました。点滴だと即効性があるから…薬を飲む何とてもとても出来そうにない状態だったし…
後は、うつらうつらと時々痛みが出るけど何とか寝て過ごせた。11時頃には、パッチリ目が覚めてしまい、お腹の張りが良く感じた。
時々、目が覚めては又座って寝てたりと色々あってグッスリとは寝てなかったので、午前中はうたた寝ばかりしてた。
途中、編み物もしたけど続かない💦
じっくりサクサクと編んでたのに、パタリパタリと一段ごとに編んでる状態。
ミニバック作るのに1週間以上掛かってる。
調子いい時は、1日で仕上げてたのになぁ〜。平均的には、3日もあれば十分だから今のペースは遅く感じて仕方ないけど、続かないのよねぇ〜。
でも、昼以降は余りうたた寝せずに起きていられた。
で、リドカインを投薬してもらい穏やかに過ごせました。
栄養剤やリドカインの点滴の後、超久しぶりに入浴!
午後4時半頃からてしたが、看護師さんに介助して貰いながら
入院後初めての入浴。
しかも、シャワーだけじゃなくて
お風呂に入って浸かることが出来て
ほんまマッタリと過ごせたのである。
念の為、1時間の時間枠を取ってくれてたけど、実際は30分チョイだったなぁ〜。
湯あたりしないように、のぼせないようにと、看護師さん凄く気にしてくれてたから…
そのせいかな?
にしても、生き返りました。
乾燥した皮膚全部に水分が行き渡ってサッパリしましたぁ〜!
介助してくれた看護師さんありがとうございます。
にしても、介助して貰いながらでないと不安定な体になったんだと
ちょっとショック!
フラフラして危ないもんなぁ〜💦
今日は旦那来る予定ではなかったのだが
腫瘍内科の先生から話があると連絡を受けたので
究極病院に来てくれたが、時間がお見舞時間ギリギリだったので
話出来ず。
今回は、私を省いての話とかでかなりヤバいこと言われたのかなぁ?
気になるなぁ〜。💦
別段、今後の治療方針だけなら良いけど…
どうなんたろう?
今、これ書いてる時も気になってるんだか怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿