ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

ご報告 追記.19.09.24

2017年06月27日 | 日記
ちんたら五目飯への訪問ありがとうございます。
こんにちは ミニゴジラ です、

当ブログ管理人のAKOは
平成29年6月25日 午前0時10分 に永眠致しました。

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
このブログを通して沢山の素敵な方々に出会い、
沢山の方々に応援していただき、ありがとうございました。
AKO本人はもちろんのこと、家族一同感謝しております。


2005年に開設され、2007年10月24日に腫瘍があると宣告され
AKOの闘病生活が始まりました…

9年8ヶ月
長い長い闘病生活にお付き合いくださりありがとうございました。
このブログは母にとって(もちろん私達家族一同にとって)
大変思い入れのあるものですので、閉鎖せず、このまま残したいと思います。


追記 2019.09.24
編集 2021.03.17
ako個人のメールアドレスは現在使用しておりません。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます。 (のんまま)
2017-06-27 18:40:55
初コメです。
この度は謹んでお悔やみ申し上げます。
私の母もAKOさんと同じ乳癌のステージ4だったので親近感が湧き陰ながら応援させていただいてました。
AKOさんが頑張られる姿をTwitterやBLOGで
拝見させていただいてて、先日から更新が止まっていたので心配していました。
とても残念でなりません。
ご家族の方々の心中お察しいたします。
AKOさん長い闘病生活お疲れ様でした。
ご冥福お祈りいたします。
ありがとう (綾子)
2017-06-27 19:02:24
アコさん、大変お疲れさまでした。
側で見守り続けたご家族のみなさま、ミニゴジラちゃんも、本当にお疲れさまでした。沢山お世話になり、沢山の優しさや愛情を戴きました。一緒に台湾に飲茶を食べに行く夢は叶わなかったけれど、いつかまた会えるその時のお楽しみにしておきたいと思います。私が逝くまで、待っててね❗大好きです。本当に、ありがとう。
お疲れ様でした (まっきー)
2017-06-27 19:18:22
みーちゃん、辛い報告をありがとうございました。
ここ数日、SNSへの書き込みがなかったので心配してました。
AKOさん、長い間よく頑張ったよね。お疲れ様。
「ぱいなっぷる」で知り合って以来、いろいろお世話になりました。
ゆっくり休んでください。
AKOさんお疲れ様 (ぴーちゃん)
2017-06-27 21:46:58
AKOさん、ご家族のみなさん、お悔やみ申し上げます。
AKOさん、本当に闘病おつかれさま!
亡くなったとLINEもらって、悲しくて悲しくて
泣いていたけど、AKOさんは長い闘病だったし、少しは楽になったかなと思ったりしています。
20年近く前に武ちゃんを通じてpixiさんのサイトで知り合い、香港映画の楽しさ一杯教えてもらいました。
台湾に行く夢は叶わなかったけど、
また、いつか会おうね。それまで、
AKOさん、さよなら!
ミニゴジラちゃん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます (Pixy)
2017-06-27 22:36:59
AKOさん

長い間の闘病生活、お疲れ様でした。
ここ数年会う機会があまり無かったけど、マメにお手紙くれたり、以前はお宅に泊めて頂いたりとお世話になったし、楽しい思い出が沢山あります。
色々と有難うね。

旦那様もミニゴジラちゃん(今はもう高校生で すっかりお姉さんですね)も大変お疲れ様でした。
体調崩されないよう御自愛ください。

心よりご冥福お祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り致します (ハコ)
2017-06-27 22:48:51
初コメです。
ひょんな事でちんたら五目飯さんのブログにたどり着き、ずっと読ませていただいていました。

ご本人に応援したいと思うことあっても、見ず知らずの者が軽はずみな事言ってもと、なかなかコメント出来ずにいました。

長い闘病生活、最後の方はかなりお辛い様子でしたので、ブログ更新のたびにホッとしていのですが、本当に悲しく残念なことです。

ミニゴジラちゃん、
お母さん、辛いお身体なのに、ユーモアたっぷりとても前向きで、本当に良く頑張られましたね。
どうか、ご家族の皆様、お力落としのないように。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お悔やみ申し上げます (Ctommy)
2017-06-28 00:23:35
「浪速の爆裂母ちゃんことAKOです」
いつもこの書き出しから始まるAKOちゃんからの手紙
会ったこともない私の体調まで気にかけてくれる優しい、そしてユーモアあふれる人でした
今まで勇気をくれてありがとう
痛みから解放されたら天国で思いっきり羽を伸ばしてね
心からご冥福をお祈りいたします

ミニゴジラちゃん
つらい報告ありがとう
しっかりしないと爆裂母ちゃんから叱られちゃうぞ!
行ってしまわれたのですね。 (JING)
2017-06-28 06:58:16
 ご家族様 この度はご愁傷様でございます。
 心よりお悔やみを申します。
 どうぞお力お落としの無様お願い致します。


AKOちゃんが私共に来てくださった時うちの猫 小涌(KOWAKU)が6、7ヶ月位でお宅のお嬢さんがまだオシメをしてましたね。あれからもうKOWAKUは18歳のおばあちゃんになっています。

AKOちゃんは武君の雑誌や映像や色々持ってらしてうちで武迷会する時沢山持って来て下さいましたよねぇ〜。ある時も沢山持って来たいけどこの頃腰が痛くて3階まで運ばれへんしどうしようかとおっしゃったので『大丈夫、大丈夫運ぶのは若手がいるから頼んだら皆んな見たいからルンルンで運ぶよ』とスミちゃんが言ったのを覚えております。それが病の始まりでしたねぇ〜〜〜
気丈に治療の方針や使用する薬物の名前等、きっと先生の前でノートを取り出し色々質問しながら書き留めていったのであろうその情景が目に浮かびます。

ちんたら五目飯に書かなくっちゃと思ってたんでしょうね。
そう、そして悪い時を踏み越え春が来てその報告を皆にできるのを決意してたのでしょうね。
でも彼女はよく戦いました。本当によく戦いました!
自分の為に、家族の為に。
弱気になる時も、心が折れそうになる時も、大泣きした時もきっとあったでしょうに、、、
えらかったよAKOちゃん!よう戦ったね
辛抱するのに『石の上にも3年』と言う言葉があるけどAKOちゃんは10年近くですもんね 
よう戦ったし、よう辛抱したね。
でも もうしんどくないし、背骨ももう痛くないね

お星様になっちゃったけど、天国で神様がワタアメの様なふわふわのピンクの表彰状を用意して待っててくれていますよ。きっと!!
                  合掌


お疲れ様 ご冥福を祈ります (まーちゃん)
2017-06-28 07:43:40
先月末、強引に?病院へ押しかけ体調が優れなかったら顔だけ見て直ぐに帰るつもりでしたが1時間程も話が出来ました。
きっと遠い所(名古屋)から行ったのでAKOちゃん頑張って応対してくれたのでしょうね。有難うね。
5日に転院した事を知り又、顔を見に行こうと友達と話していた矢先でした。

ミニゴジラちゃん辛いなかでの報告有難うございます。
今は涙で過去ブログを、読めませんが気持ちが落ち着いたらAKOちゃんとの楽しかった事を思い出しながら読ませて貰いたいので閉鎖しない旨、有難いです。

一緒に旅行した時には辛い闘病を目の当たりに見て、頑張って生きている姿に尊敬でした。
今は苦しみから開放されて穏やかな姿を想像します。

ご家族の皆様、お辛いでしょうが、お疲れが出ませんように。
合掌 (cちゃん)
2017-06-28 11:47:34
ミニちゃん、ご報告をありがとう。
気丈に対処されているのでしょうね。
高校生の貴女にとってとても辛く
しかしとても大切な時間を過ごしていますね。

貴女のお母様であるAKOちゃんと知り合ったのは貴女がまだ幼稚園のころでした。
励ましていたはずの私がいつの間にか励まされていた、そんなAKOちゃんが大好きでした。
沖縄に3人で旅行するはずが私が発症したために2人旅になりましたよね。術後の私に沖縄の綺麗な景色を見せてくれましたっけ。リベンジ叶わず残念でなりません。
涙が止まりませんが
涙が乾くまで泣いたら前を向こうと思います。

御家族様を大切になさって
少しずつ穏やかに過ごしていかれますように
切に願っています。

コメントを投稿