すまころころ

SMAP好きの日常語り。別沼にも興味津々。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

神無月

2011-10-03 01:24:02 | 日々のコト

神無月です。
全国の神様は出雲へ。
ってことはこの時期、神社には神様は不在。
ってことはこの時期にお参りへ行ってお願い事をしても聞いてもらえないってことなのかなー?
お願いことをするなら出雲へ行かなきゃだめってこと?
なんてことがふと頭をよぎった休日


10月に入ってめっきり涼しくなりました。
私の大好きな金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます♪

旅行から帰ってきて2日。
ほんの2泊3日の旅行だったのに、もっとずっと長く行っていたような気がして・・・。
まだ時間軸がずれているような感覚です(^^;)曜日感覚もまったく無し。
特番時期で、テレビがいつも通りじゃないというのも大きいのかな。

そう、もう10月に入ってしまいましたね。
今日はなんとなくボーッと過ごしてしまいましたが、次のお休みには衣替えをしないと。
あと、今回の旅のことも一応ざっと書き残しておきたいので、がんばらないとな。

で、もっとがんばらなきゃいけないことが。
20周年もあっという間に過ぎ去って、思い出に浸ることもなく前へ前へと進み続けるSMAPさんたち。
置いてかれないようにしなきゃ~とは思いつつ、すでにとっくに置いてけぼりです
旅に出ている間にTVガイドとオリ☆スタが発売になり、金スマSPがあり、
えぬえいちけいのプレ○ップでは10日放送の○ロフェッショナル予告があり。

雑誌2冊はきのうやっと買いましたが未読、金スマSPは未見。
またまたどんどん溜まっていきます。

○ロフェッショナル予告はようつべにて拝見しました。
ほんの2分なのに、そこにはエンタメ最前線で戦う、かっこよすぎる大人の男たちが。
そのかっこよさに萌えながらも、なんだかうるうる。
そして本編が楽しみすぎて、なんかこう・・・テンションが少し変になっております(笑)
1週間前にならないと予約ができないうちの録画機。
あっ、もうできるようになっているかな。10月10日月曜日午後7時30分~必ず!!

今日の大年表は見ました。今夜も中居さんは綺麗だった。でも感想は明日にでも。
って明日はスマスマSPがあるのか。書けるかなぁ