散歩道・・・Megu

つれづれなるままに・・・思いのまま記してます

行列の絶えないレストラン。八代目儀兵衛銀座店へ間に合いました!

2016年10月12日 | レストラン・カフェ


旧友が本でしらべて予約してくれた八代目儀兵衛ですが、11時の予約がなんとかとれて銀座西5丁目付近にあるお店前で10時50分に点呼があり、それに間に合わないと自動的にキャンセル扱いになります。
予約しない人は10時から整理券発行、また予約してもお店の前で点呼より早く来て待たされます。

4丁目の地下鉄駅からすぐかと思ってGPSをたよりに行きましたが、、、、、、、、、、、
間口の小さなお店でしたのでなかなか見つからず、かなりグルグル回り巡って人にも聞きながら10時55分になってしまった!ああ~もう間に合わない!!!
やっとたどり着いたら上から2番目に書かれた名前がけされていたけど、まだなんとか間に合ったようであとから6番目に入ることができました。

なぜこんなに厳しいのかって、理由がありました。
お釜でたいたごはんは、炊き立てしか出さないこだわりかららしいです。

天ぷらやおつくり、焼き魚、薬味などおいしくいただきましたが、ごはんだけでも充分おしいのでなんと、おかわりしちゃいました。(^_-)-☆
ランチのあとは、ゆっくりとお茶でも。。。

実は、今日から10月11日~16日は
銀座7丁目にある「木の香」さんのギャラリーで紅茶の試飲会が開かれています。
帝政ロシアの皇室御用達だった窯元のインペリアルポーセリンのカップでクスミティをいただきます。


コバルトネットシリーズです。

シナモンやグローブの香り高いクスミティをイタリアの北部でとれた生はちみつをなめながら味わってまいりました。



イタリアの生はちみつ


クスミティの説明はこちら。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看板つくりかえました | TOP | 横浜画廊元町店で開かれた風... »
最近の画像もっと見る

Related Topics