昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

当たった~🎉

2015-12-26 09:04:33 | かぞく
あれは9月末頃だった…かな❓

風邪で寝込んでいたけど、グリーンジャンボオータムジャンボを買おう❗️と思い、ノーメイクでボサボサ頭のまま、近くの宝くじ売り場へ。

近所のママ友ANDそのママ友の職場の人と遭遇 会いたく無かったわ~こんな姿で(。-_-。)

ま、そんなこんなで買ってきて、
雑誌の付録にあった、自作の箱に保管。



こないだ年末ジャンボを買う迄忘れてたわ

思い出して、クリスマスイブの夕方、
ちきとヨーカドーに行って、まだ宝くじ売り場やっていたから、結果発表して貰いました。

ジャジャーン


なんと1万円が当たってたのー

ここで気を良くして、ちびまる子ちゃんのスクラッチを購入(笑)

25日にまたクリスマス会の2次会やろーと予定していたので、昨日一人2枚ずつ削ってみた

まぴに200円(末等)が当たり、残りは子どもで削っていいよーとした所…
心優しいまぴは、私たちにも少しずつ削らせてくれたのね。

旦那が削ってるときに奇跡は起きた(笑)


クリスマス賞10000円💰

さて、次は年末ジャンボだよ~
この箱(ベッド❓(笑))の御利益にあやかれますように🌟

穴八幡宮と汐留スターウォーズ

2015-12-22 21:41:42 | ひとりごと
今日はしっかりいつも通りに仕事を終えてから、早稲田迄お札?お守りを頂きに行ってきました

早稲田迄だいたい1時間。
先に仕事を終えて長蛇の列に並び、
実家の分迄購入してくれた旦那と、参拝の直前で合流。

お札を購入する人ですごかったのー
私は参拝だけしたいと伝えると、
どうぞと参拝を終えた人の帰り道を逆流する形で、本殿までたどり着けました

歩道はお札を購入する人の列、
車道は1車線変更を潰して、それ以外の人の歩く道みたいになってました。

きっと23日も同様に激混みでしょう


これは実家に頼まれた貼り付け用のお札と携帯用のお守り

そこから汐留の日テレで行われているスターウォーズ展に行ってきました。

都内の移動はもうスマホの電車案内が無いとムリかも(笑)

早稲田➡️日本橋➡️新橋と地下鉄を乗り継いで新橋に到着❗️

先月もそういや新橋来たっけ

レーズンウィッチの小川軒発見👀

新橋はどうもいろいろ位置関係が分からず
何とか到着❗️
(帰り道で気付いたが地下鉄からもっと行き易い道が有ったんだよ、
地図とかもう少し分かりやすくして~)

日テレタワーも変な所から行ったので、
変な所から入るハメに(笑)

さすがにここは平日だけあって、
空いていて、写真も取り放題。



R2ーD2がお出迎え。かわいい


今回のきゃわわ

旦那はこれが見たかったらしい。スターウォーズのねぷた⬇️





今年の漢字を書いた管主の書く~

今年は「安」でしたね~

有名人の描くBBー8

片岡鶴太郎さん


田辺誠一画伯(笑)

他にもしょこたんやもこみちさんのもありました。

この催し物は無料なんですが、入り口で1枚ポストカードが貰えます。

そのポストカードを日テレタワー内のお店に提示するといろいろサービスが有りますよ。


だベア

私は2度目の日テレタワーでしたが、
旦那は初めてだったようで、ジブリの時計の大きさにおろろいて(驚いて)ました。


ZIPの天気予報でバックによく写るイシダの看板


人口雪降らせてたよーと言っても氷を欠いてなのね~


お昼ほとんど食べずに、どこも休憩せず帰って来たよー
午後からだったけど10000歩達成❗️
多少体重も減り、ここ1ヶ月以上続いた足首痛も大分よくなりました。

よかったよかった。



お友達とのぷち忘年会

2015-12-11 20:29:42 | ひとりごと
今日はおかしな天気でしたね

朝はあんなに雨が降ったかと思いきや、
昼前には晴れ上がり、また15時過ぎには厚い雲がところどころ空を覆って…
しかも暖かかったし

昨日はお友達とのぷち忘年会でした。

小さなカフェで💖

ここは野菜がたっぷりの料理なんです。
去年の今頃、サトイモ狂想曲の時にも行ってましたね、そう言えば。



こればさつまいものクリームシチュー。
鶏胸肉なのにパサつかず、美味しかったです。

デザートにプラス500円お支払いして
Xmasプレートに🎄



いや~ボリューム満点でした。

また来年は新年会、新しいカフェを見つけたので、楽しみにしてます。


万世のお子様BOX

2015-12-06 17:12:37 | こども
万世とかスエヒロとか、ちょっとノスタルジックなレストランが好きです。

あれはまだチキが2歳位の頃

どちらか片方だけ連れて会計を旦那が会計を済ませてくれたんだけど、
子どもに貰えるお土産は1こ

あ:えー何であと一人居ますって言ってくれなかったの❓

旦那:そんなこと言えなかった

後で帰り道グズグズされることより、
気がつくとレジで

「すいませ~ん、もう一人いるので、
もう一つ頂けないでしょうか?」と言ってたわよ。

やっぱり母は強い❓(笑)



あれから10年以上。
万世は満15歳迄お子様○○が食べられるのよ。ああ、後2週間位かな(笑)

レジで明細にお子様○○があると、
子どもが居ない方がこのBOXが貰えます

このもーちゃん、ぶーちゃんの絵が
我が家ではお気に入り💖

サイドもかわいいよ

ちょっと覚え書き

2015-12-01 19:43:15 | こども
今朝は課題がどうにも終わらないと言うチキにお付き合いして、早起き。(私は、いつもとそうそう変わらない起床でしたが)

課題もどうにか終わったようで、何か話し始めた。(相変わらず滑舌あまりよろしゅうなく…聞き取りにくいが、あまり聞き返すと拗ねちゃうからね(笑)

今朝は課題も終わったから機嫌もよろしかったようで、聞き返してもご機嫌よく話してくれたよ。

まだ反抗期何てものは彼には訪れておらず、出来ればこのまま行って欲しいなー何てね。

部屋をとにかく綺麗に片付けて、何故か菅原道真公の写真を飾りたいそうです。

更に遊びの神様も居たら貼りたいって。

なんのこっちゃ

今朝、配膳も進んでやってくれて、何故か5つ茶碗にご飯よそってあるけど❓と聞かれた。

昼ごはんに食べようと思ってた夕べの残りご飯だったの。

(今朝は頂き物の美味しい卵に山口の醤油、殿様醤油をかけて、卵かけご飯にしたかったんだもん、だから、炊きたてを食べようと思って)

そうしたらね、おかわりの時に

「おかわりだから、これは(冷やご飯)は先に食べるね」って。

大した事じゃないんだけど、そういうちょっとした事が気遣い出来る男子になってくれて母は嬉しいです

昨日も失敗したオムライス、率先して食べてくれたしね(失敗するなよ~)

ありがとう。
すぐ忘れちゃうから残しときます